雇用保険受給手続きのご案内

雇用保険を受給するためには、本人の住所地を管轄するハローワークで手続きをしてください。
ハローワーク阿倍野の管轄は、
阿倍野区、平野区、西成区、住吉区、東住吉区、住之江区 です。

※お住まいを管轄するハローワーク以外であっても、ご自身の
 就職希望地を管轄するハローワークで求職活動を行う場合、
 その管轄ハローワークで雇用保険の受給手続きをすることができます。
 (大阪府内に限ります)
 詳しくはハローワークでご相談ください。

※職業紹介コーナー(ルシアス庁舎)は、雇用保険関係業務は取り扱っておりません。
 必ず文の里庁舎にお越しください。

※雇用保険の手続きは、平日の8時30分~17時15分までとなります。
 手続きには時間を要しますので、16時00分までにご来所ください。

雇用保険の受給資格や手続きに必要なもの及び流れ

雇用保険の受給資格や給付日数、手続きに必要なもの及びお手続きの流れについては、
下の「離職されたみなさまへ」パンフレットをご確認ください。





※雇用保険受給の受付にはハローワークでの求職申込が必要となります。
 ご自宅のパソコンやスマートフォンから、下の「ハローワークインターネットサービス」のページにて、事前に申し込みをしていただきますようお願いします。



 

ページの先頭へ戻る

就職を支援するための給付金のご案内

就業促進給付について

雇用保険を受給手続きをされている方を対象にして、早期再就職をした場合等に手当が支給されることがあります。

ハローワーク阿倍野は利用者様の就職を応援いたします。

ページの先頭へ戻る

その他、ご不明な点はお問合せください。
雇用保険給付課:部門コード 11#
電話番号(06-4399-6007)の後に、部門コードを押してください。