マイページのワンタイムパスワード認証開始のお知らせ(追記有り)

【重要】2025年8月13日より、マイページのワンタイムパスワード認証を再開いたします。

2025年1月7日以降停止しておりました、求人者マイページ、求職者マイページおよびハローワーク求人・求職情報提供サービスへのログインにおけるセキュリティ強化のためのワンタイムパスワード認証を、8月13日に再開いたします。

8月13日以降、各種マイページへログインする際、ID(メールアドレス)とパスワードに加え、ワンタイムパスワードの入力が必要となります。(令和7年7月28日に追記しました。)

 

ワンタイムパスワードについてはコチラ(ハローワークインターネットサービスへ)

2025年1月6日からワンタイムパスワード認証を開始しましたが、通知メールが届くまでに長時間を要する事象が発生したことから、一時的にワンタイムパスワード認証を行わずID・パスワードによるログインとなります。
ワンタイムパスワード認証を再開する際はお知らせいたします。(令和7年1月7日に追記しました)

2025年1月から、求人者マイページ、求職者マイページおよびハローワーク求人・求職情報提供サービスへのログインにおいて、セキュリティ強化のためにワンタイムパスワード認証を導入いたします。
これに伴い、各種マイページへログインする際、従来のID(メールアドレス)とパスワードに加え、新たにワンタイムパスワードの入力が必要となります。

IDとして登録したメールアドレスが使用できない方へ

スマートフォンの機種変更等により、IDとして登録したメールアドレスが使用できない方は下記によりご対応ください。

令和7年8月12日まで

マイページの「ログインアカウント編集」から現在使用できるメールアドレスへIDをご変更ください。

求職者マイページ
 「求職者情報設定」>「基本情報」>「各種設定」>「アカウントを編集」から変更。

求人者マイページ
 「事業所情報設定」>「各種設定」>「アカウントを編集」から変更。

求職者マイページに関するお問い合わせ(ヘルプデスク)

電  話:0570-077450
受付日時:月曜~金曜(年末年始・祝日を除く)9:30~18:00

令和7年8月13日以降

メールアドレスの変更については、ハローワークの窓口で変更手続きが必要です。
ハローワークの職業相談窓口へ来所ください。

ページの先頭へ戻る