マイページのワンタイムパスワード認証開始予定のお知らせ

マイページのワンタイムパスワード認証開始予定のお知らせ

令和7年(2025年)1月から、「求人者マイページ」、「求職者マイページ」及び「ハローワーク求人・求職情報提供サービス」のログインにおいて、セキュリティ強化のためにワンタイムパスワード認証を導入いたします。
これに伴い、各種マイページへログインする際、従来のID(メールアドレス)とパスワードに加え、新たにワンタイムパスワードの入力が必要となります。

ハローワークインターネットサービスにて導入するワンタイムパスワードは、各種マイページにログインする際、IDとしてご登録いただいたメールアドレス宛に送付されます。

また、ワンタイムパスワードをご入力いただく際、次回ログイン時以降にワンタイムパスワードの入力を一定期間省略することができる設定も可能です。
 

IDとして登録したメールアドレスが使用できない方へ

IDとして登録したメールアドレスが使用できない(メールを受信できない)方は下記によりご対応ください。
令和6年(2024年)12月27日(金)18:59まで
マイページの「ログインアカウント編集」から現在使用できるメールアドレスへIDをご変更ください。

求職者マイページ
「求職者情報設定」→「基本情報」→「各種設定」→「アカウントを編集」から変更

求人者マイページ
「事業所情報設定」→「各種設定」→「アカウント編集」から変更
令和7年(2025年)1月以降
メールアドレスの変更については、ハローワークにご相談ください。
変更手続きには日数がかかる場合がございます。
 

ハローワークインターネットサービスの利用停止期間について

ワンタイムパスワード認証の導入に向けた改修を含むメンテナンス実施に伴い、以下の期間はハローワークインターネットサービスの全サービスを停止いたします。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
【停止日時】
令和6年(2024年)12月27日(金)19時00分~令和7年(2025年)1月6日(月)8時30分(予定)
※時間は前後する場合がございます。
上記期間はハローワークインターネットサービスにアクセスすることができなくなりますのでご了承ください。

参考