ホーム > ハローワーク一覧 > ハローワーク三条 > フォトレポート(ハローワーク三条)

フォトレポート(ハローワーク三条)

●令和元年9月5日(木)
  三条商工会議所 1F チェンバーズホールにおいて、三条市雇用対策協議会と共催により、来春高卒予定者の推薦開始にあわせて、
 事業主に対し、公正な採用選考についての研修及び、選考試験の留意点を説明する「新規高等学校卒業予定者採用選考説明会」を
 開催しました。
  当日は、講師に新潟法務局三条支局支局長補佐小池実氏を迎え「企業と人権」について講演いただきました。
  高校の求人の有無にかかわらず、事業所108社、自治体3市から参加いただき公正な採用選考について熱心に聴講していただき
 ました。
   


●令和元年7月11日(木)
 燕三条産業振興センターにおいて、三条市雇用対策協議会と共催により地元企業の人材確保と令和2年3月新規高等学校
 卒業予定者の就職促進のために「2020新規高等学校卒業予定者企業説明会」を実施しました。
 当日は、事業所数84社、生徒数457名が参加し実施しました。
 生徒は、各企業ブースを周り熱心に企業の説明を聞いていました。



●令和元年5月23日(木)
  三条商工会議所において三条雇用対策協議会と共催により、令和2年3月高等学校卒業予定者を対象とした求人についての、
 迅速・適正な提出及び公正な採用選考の啓発を目的とした、「新規高等学校卒業予定者求人申込み説明会」を開催しました。
  説明会の後、企業と高校(17校)との名刺交換も併せて実施しました。




●平成31年4月19日(金)
燕三条産業振興センターにおいて、三条市雇用対策協議会と共催により地元企業の人材確保と令和2年3月新規大学等卒業予定者及び既卒者(卒業後3年以内)の就職促進のために「県央地区就職ガイダンス2020」を実施しました。
当日は、事業所数70社、生徒数57名が参加し実施しました。
また、会において、ユースエール認定を受けている事業所の紹介及びユースエール・くるみん・えるぼし認定などについても紹介を行いました。
   



  
●平成31年3月1日(金)
 三条市と「移住者の就業に関する連携協定」を締結しました。

    




●平成29年9月5日(火) 
 

  71社の人事・採用担当者の方に、30年3月高校卒業予定者を対象とした応募書類引渡しと公正採用選考に関する研修会を開催しました 

 

 無題2.png  

 

 

 ●平成29年7月19日(水)  

 三条市雇用対策協議会と共催により、高校2年生を対象とした会社見学会を開催しました。

 当日は4コース16社の見学に3校から95名の生徒、関係者が参加しました。 

 

 無題1.png  

 

新潟労働局 職業安定部

〒950-8625 新潟市中央区美咲町1-2-1 新潟美咲合同庁舎2号館

Copyright(c)2000-2012 Nigata Labour Bureau. All rights reserved.