学生・既卒3年以内の方へ

新潟新卒応援ハローワークをご利用ください!

新卒応援ハローワークは「学生」や「卒業後3年以内の既卒者」の就職活動を支援する専門のハローワークです。
予約不要、費用も無料です。どうぞお気軽にお越しください♪

ページの先頭へ戻る

ハローワークでできること

豊富な支援メニューで、あなたの就活をサポートします!

≫ 経験豊富なスタッフとの個別支援
 専門のスタッフが求人情報の集め方、求人条件の見方、就職活動の進め方など、就職活動全般についてのご相談に応じます。
 また、面接指導や応募書類の添削なども行っています。

≫ 全国の学生向け求人の検索
 地元企業はもちろん、全国のハローワークで受け付けた求人情報を検索・閲覧できます。
 一般求人(すぐに働ける方の求人)情報も検索可能です。
 ハローワークインターネットサービスを利用すればスマホからいつでも検索できます。

≫ セミナーの開催
 就職活動に役立つセミナーを毎月開催しています。

≫ 職業適性検査の実施
 「どんな仕事が向いているのか」「何をしたいのか分からない」という方へ、「キャリア・インサイト」を利用して職業適性をセルフチェックしてみませんか?
 また、検査後の結果をもとに相談も可能です。



登録について

ハローワークの相談窓口を利用するには「求職登録」が必要になります。「ハローワークインターネットサービス」から求職者マイページのアカウント登録を済ませていただくと、初めて利用する際の手続きがスムーズになります。ぜひご利用ください。



 

かんたん求人検索をご利用ください

「ハローワークインターネットサービス 求人検索ページ」のかんたん操作版です。
新潟県内各地域のハローワーク求人について、ご希望の条件を選択するだけで簡単に検索することができます。

オンライン相談をご利用ください

Zoomを使用したオンライン相談が可能です。どうぞご利用ください。



「マッチング求人 回答フォーム」について

マイページや郵送で求人票が届いた方のうち、検討した結果「希望しない(応募しない)」場合は、希望しない理由を「マッチング求人回答フォーム」に入力してください。

内定(就職)が決まった方へ

内定おめでとうございます♪
ハローワークへの内定連絡は【内定連絡フォーム】からお願いします。


 

U・Iターンを希望している学生の方へ

ハローワーク・新潟労働局では、新潟県が設置する移住相談窓口「にいがた暮らし・しごと支援センター」と連携してU・Iターンをサポートしています。
にいがた暮らし・しごと支援センターでは、社会人・学生の方に対する「暮らし」と「仕事」の相談や、移住支援制度などの各種情報提供を行っています。
ハローワークとあわせてご利用ください。

ページの先頭へ戻る

企業情報検索

各地域の企業情報が掲載されたWebサイトです。 情報収集等にご活用ください。
下越地域
にいがたで働こう
岩船郡 村上市 企業採用情報サイト
中越地区
長岡就職・転職・Uターンなび でーjobら、ねっと
十日町・津南で働こう!
南魚沼市WEB企業ガイド
おぢや・かわぐち・うおぬま企業ガイド
上越地区
上越企業ガイド
ジョブナビかしわざき
糸魚川企業ガイド
求人ガイドみょうこう+
県内全域
企業情報ナビ

ページの先頭へ戻る