日時

2024.3.6(水)
13:00~16:15

12:30 ~ 13:00 入室開始&操作方法説明
13:00 ~ 13:30 企業1分PR
13:30 ~ 15:45 企業説明30分×4回(休憩5分)
15:45 ~ 16:15 フリートーク

ページの先頭へ戻る

参加の流れ

  1. お申込み
    申込フォーム』からエントリー!
    ※申込必須!
    ▼▼▼申込フォームヘ▼▼▼

  2. 参加用URLを確認(開催2日前)
    エントリー後の自動返信メールとは別に参加用URLが開催2日前までに送られてきます。

  3. 企業PRを聞いてブースへ!
    当日は初めに企業1分PRを行います。
    その後に興味のある企業ブースへ訪問するとビデオ通話が開始されます。
    ※マイク・カメラはオフでOK

ページの先頭へ戻る

使用ツール

  • アプリのインストール不要。
  • リアルタイム配信なのでその場でチャットで質問することも可能!もちろん話を聞くだけでもOK

  • 以下のリンクからデモ体験ができます。
    【入場方法】
    アバターを選択 > ニックネームを入力 >「入場する」
    (アカウント登録不要)

ページの先頭へ戻る

参加企業

国の認定取得企業も複数参加!

ユースエール

若者の採用・育成に積極的で雇用管理(離職率・有休消化率・育休取得・残業時間など)の優良な中小企業の証!

えるぼし

女性の活躍推進の取組が積極的で、実際に活躍されている企業の証!(継続就業や管理職割合、採用倍率など)

くるみん

「子育てサポート企業」として家庭と仕事の両立支援の取組が積極的な企業の証!(育休取得率、フレックスor時差出勤・時短勤務制度の確立など)

 
  • 並び順は ”認定取得企業” ➡ ”五十音”順
  • 法人格は省略しています。
  • 「職種」はハローワークで分類した名称です。詳細は各企業へご確認ください。
  • いずれかの項目をタップするとすべての項目が表示されます。

 ※参加企業変更 
 「桜井の里」不参加 ➡ 「遠藤工業」追加
2月1日更新
メーカー
既卒3年
スリーピークス技研
職種
生産・製造技術職
企業概要
当社は1940年創業の作業工具専門メーカーです。「ペンチは刃物である」をコンセプトに「切れ味」にこだわった商品を企画・製造・販売しています。
自社ブランド「3.peaks」は国内のみならず海外にも提供し、高い評価をいただいております。

【企業理念】
  • 価値ある製品の開発と供給
  • 社会に役立つ人材の育成
  • 道具を進化させ、お客様のものづくりへの楽しみと創造性を高める
企業PR
【ユースエール認定企業です!】
若者の採用・育成に積極的で、雇用管理が優良な企業として2023年に認定されました。有給休暇取得、所定外労働時間、男性の育児休業取得、定着状況などをクリアしています。

【働き方】
年間休日は120日以上(有給取得義務日数5日含む)です。ノー残業デーの実施、有給休暇・育児休業が取得しやすい環境づくりをしています。

【人材育成】
新入社員は外部研修のほか、3ケ月間ジョブローテーションで研修を行っています。この研修を通して「ものづくりの楽しさ、難しさ、人とのつながりの大切さ」を学んでほしいと考えています。
担当者メッセージ
【求める人物像】
  • 技術を身に付け、ものづくりの現場で働きたい方
  • チームワークを大事にし、協力して仕事ができる方 ・目標に向けて少しづつ積み上げることができる方

【メッセージ】
まずは会社を見学してみませんか。1丁の製品ができるまでの工程や職人技を詳しく説明します。マイナビからお申し込みください。
建設
既卒3年
大河津建設
職種
土木施工/測量/積算
企業概要
燕市に本社があり、橋や道路などを造る総合建設業として街づくりを担っています。
国土交通省 新潟県 燕市からの公共工事を主として、昭和50年より地域の皆様方と共に歩み、技術とサービスの向上に努めています。地域の安心安全な暮らしを守り、潤いを与える企業として、これまで培ってきたノウハウや技術力だけでなく、新たな技術の導入などで多様な社会ニーズに対応しています。
また近年働き方改革にも力を入れており、完全週休二日制の導入、残業の少なさという働きやすい環境づくりも実現しており、多くの認定資格も頂きました。
昨年は、国土交通省や新潟県建設業労働災害防止協会より表彰を受け、実績と信頼のある会社です。
企業PR
★大河津建設の魅力ポイント★
 1. 公共工事が主(国土交通省・新潟県・燕市)
 2. 表彰実績・各種認定 多数
 3. 完全週休二日制
 4. 残業時間が少ない
 5. 平均有給休暇取得日数 17日/年
 6. 転勤はなし
 7. 資格取得費用全額会社負担
ここでは掲載できないほど魅力がつまった会社です!!
是非、ブースに来て詳細を聞いてみませんか??
担当者メッセージ
厚生労働省よりユースエールの認定を受け、新入社員が働きやすい環境づくりを整備しています。
「俺についてこい 仕事も遊びも全力で!!」をキャッチコピーとし、働きやすい環境が整っていることだけでなく、「先輩社員の人柄の良さ」、「スキルの高さ」も魅力の一つです。
燕市に根をはり地域の暮らしのために、生まれ育った街を守るために一緒に働きましょう。
会社と共に成長し、キャリアアップを目指す向上心のある方をお待ちしています。
金融
既卒3年
協栄信用組合
職種
一般事務・営業事務
営業(個人・法人/新規開拓・既存顧客)
企業概要
ものづくりの街 燕市に本店があり、地元の企業や個人の皆様へ「ちかくにいるからチカラになれる」をスローガンに、お客様に寄り添い地域産業を支え、共に成長を目指しながらコンサルティング営業に努めています。
これまでのお取引はもちろん、新しく創業されるお客様へのセミナー開催や支援を毎年スケジュール化し行っております。実際に創業されご活躍されていらっしゃる方も大勢います。お客様からのご要望にスピード感をもって取り組むことは、協栄信用組合の使命でもあります。
企業PR
若者の採用、育成、雇用管理状況が優良と認められ、2023年「ユースエール認定企業」となりました。土日祝日はもちろん、年間休日も多く、有給休暇取得や時間外労働時間の削減、男性育児休暇の実績もありますが、引き続き働きやすい職場環境に取り組んでいます。
収益も安定的に確保していますので、これから家庭を築く若い皆さんにとっては、安心して勤務することができます。
担当者メッセージ
社会全体が驚くほどのスピードで機械化、AI化が進んでいます。私どももコンピュータ無くしては仕事は進みません。そんな中でも基本はやっぱり人です。ご提案、ご相談などお客様と直接お会いして問題解決に取り組みます。「あなたに相談してよかった」と思っていただけることが、モチベーションでありやりがいとなります。
毎年4月から、研修体系に沿ったカリキュラムで新人研修を進めていきますので、1年間で着実に成長します。人財育成を大切にしていますので心配せず、一緒に頑張りましょう!
皆さんをお待ちしています。
サービス
既卒3年
見附福祉会
職種
社会福祉士
介護福祉士
介護職・ヘルパー
企業概要
見附市内に8か所の施設事業を運営。市内での中核施設としての役割を担い、地域で必要とされるよう、各種機関と連携しサービスの提供に努めています。
  • 大平園
  • フローラ(特養・デイ・居宅介護支援)
  • 龍宮荘(養護)
  • 坂井園(デイ・居宅介護支援)
  • ケアガーデン新幸(特養・小規模・グループホーム)
  • ひだまりキッズクラブ(放課後児童クラブ)
  • 地域包括支援センター中央、今町
企業PR
■資格がなくてもOK
未経験者でも介護福祉士国家取得が目指せ、取得にかかる費用は全額法人が負担します。また、入社後すぐに介護職員初任者研修を実施。研修中も給与は支給されます。

■働きやすさ・やりがい
意向調査により仕事への満足度をUP。ライフスタイルの変化に柔軟に対応し、多様な働き方を推進しています。介護は人と人を感じられる職種です。「ありがとう」と言われることはやりがいにつながります。
担当者メッセージ
福祉の分野を学んでいなくとも、当会全額負担で働きながら国家資格取得に必要な研修を受講できることにより知識やスキルを獲得でき、入職後に資格を取得し、活躍中の職員も多数います。
また、職員と丁寧に向き合い、幅広い研修体系等を含め、大切に育てていく体制も兼ね備えています。
まずは施設や職員の雰囲気を見にいらしてください。お待ちしています!
サービス
既卒3年
加茂福祉会
職種
看護師
介護福祉士
介護職・ヘルパー
企業概要
加茂市にて、高齢福祉施設と障害者施設を経営、家族の介護負担を軽減するため、24時間365日体制の入所施設をはじめ、ショートステイやデイ、ヘルパーなど、各種在宅サービスやケアプラン作成事業も実施しています。
企業PR
年間休日数は約120日。年次休暇取得率は約50%。10日程度は取得しているため、休日と合わせると年間約130日程度休むことが出来ます。その他永年勤続特別休暇あり、資格取得制度あり。育児休暇取得は、女性職員は100%取得。今年度は男性1名が取得。(男性はこれまで3名が取得)
社会福祉事業に従事する福利厚生の増進を図る全国団体「福利厚生センター」に加入しており、結婚祝い・出産祝い、入学祝いのほか、旅行、コンサート、映画などが優待料金で利用できます。女性活躍推進法への取組みとして「えるぼし認定」受けてます。
担当者メッセージ
人とかかわることが好きな人。
人のためになることをするのが好きな人。
人を幸せにするのが好きな人。
常に人のことが考えられる人。
状況を楽しめる人。
無資格未経験からはじめた職員もいます。ゆっくり指導しますので心配ご無用。
まずは、お声がけください。
メーカー
既卒1年
三條機械製作所
職種
機械・電子機器設計
企業概要
私たち三條機械製作所は、「機械事業」「鍛造事業」「システムプラント事業」「鋳造金型事業」「ロータリーダイ事業」から構成され、創業以来一貫して『超精密』『高精度』を追求することをポリシーとして、様々な製品分野に進出してきました。まさに日本のものづくりを支えるものづくりの会社です。
企業PR
  • EV部品製造の特許取得で新規事業が始動!
  • 国内シェアナンバー1のラベル印刷機、海外へ進出!
  • 年間休日123日。月平均残業10時間以内ワークライフバランス、ゴリ守り!
  • 自己啓発、研修など教育制度充実!
担当者メッセージ
安定基盤とワークライフバランスが充実している企業です。
整った環境で全国へ、世界へ三條の技術力を訴求していけることが何よりも魅力的!
ものづくりが好きな方、地元で働きたい方、ぜひお待ちしております。
商社
既卒3年
トラスコ中山 新潟支店
職種
営業(法人/既存顧客メイン)
企業概要
モノづくり現場に必要とされる機械工具・物流機器、環境安全用品をはじめとしたプロツール(工場用副資材)の卸売業および自社ブランド「TRUSCO」の企画開発を行っています。
機械工具商やネット通販企業、ホームセンター等をお客様とし、商品力・物流力・情報力また、それらを支えるシステム力で利便性を追求し、プロツールの供給力を高めています。
企業PR
ジョブローテーションによって様々な部署で新しい知識やスキルを身に着けると同時に、より自身の明確なキャリアプランや成長意欲、自らが貢献するという想いのある社員の活躍フィールドも提供しています。
社員が長く安心して働き続けられるための企業を目指し、社員の健康づくりを推進します。
担当者メッセージ
「がんばれ!!日本のモノづくり」
当社はプロツールの専門商社として60年以上、日本の「モノづくり」を支えてきました。他社には真似できない独創経営のもと、お客様のニーズに先駆けたサービスを追求しています。
共に歩みましょう。
土木建築
既卒3年
アイウィル
職種
土木施工/測量/積算
施工管理
企業概要
人々の生活に欠かせないインフラ整備の第一歩となる「測量」を中心に、土木設計・施工管理を行っています。ドローンを使用した3次元測量に取り組んでいます。お客様のニーズに合わせて土木工事全般に対応できる会社です。

【所在地 】
 加茂市旭町1番13号 加茂んハウス2F
【企業理念】
 1.人を大事にします 2.常に挑戦者でありつづける
【事業内容】
 建設コンサルタント事業、建設工事業、人材サービス事業
【関連事業】
 飲食事業
【関連会社】
 Gファーム株式会社:スポーツ選手のマネジメント事業
【従業員数】
 21名
【ホームページ】
 こちら
企業PR
今年で設立10年になりますが、業績は右肩上がりで伸びています。取引先は公官庁、県内外大手多数、安定した取引をさせて頂いています。
【年間休日数】
 110日+会社指定年次有給休暇5日
 ◆その他、社員のリフレッシュ休暇の推進運動実施中◆
【手当】
 通勤手当、技能・技術手当
【昇給】
 新卒者の前年度実績5,000円
【賞与】
 新卒者の前年度実績10万円~
【制服】
 支給あり
【その他】
  • 健康経営優良法人2023 認定企業
  • 新潟県ハッピーパートナー(パパ・ママ子育て応援プラス)認定企業
  • 新潟県SDGs推進建設企業
担当者メッセージ
当社に新卒で入社した社員の感想として、「先輩が丁寧に教えてくれるから働きやすい」という声が1番多く聞かれます。
大企業とは違い、アットホームな雰囲気の中で着実に成長できる会社であり、スキルアップに応じて給与のベースアップを行い、社員がやりがいを感じて働けるよう努めています。
初めて社会に出て働くというのは、期待感と共に緊張や不安もあるかと思います。当社は社員の個性を尊重し、社員とそのご家族も幸せを感じられる会社運営を心掛けています。
また「失敗は成功のもと」という言葉があるように、アイウィルでも失敗から成功が生まれると考えています。失敗を恐れず、若い社員が自ら成長できるようフォローしていきます。
メーカー
既卒3年
いすゞ製作所
職種
総務
経理
一般事務・営業事務
営業(法人/新規開拓・既存顧客)
販売促進
カスタマーサポート
機械・電子機器設計
企業概要
先端企業の開発及び品質試験で使用する温度、湿度の試験槽を開発、製造販売する環境試験機メーカーです。
昭和13年に気象観測機器の製造販売から始まり、汎用理化学機器の製造販売を経たことで培った「温度・湿度」に関しての独自の技術を活かし、測定機器及び恒温器としての機能を配慮した製品開発、製造販売を行なっております。
電気自動車、乗用ドローン、電気自動車用電源、自動車の自動運転関連、医療機器、半導体関連、食品加工等々、あらゆる産業界がお客様です。
企業PR
創業以来、弊社は温度と湿度に関わり続けてきました。
環境試験機というあまり目に触れる機会の少ない装置を製造していますが、日本の高品質な製品の「品質」を試験するためになくてはならないのが環境試験機です。
お客様のことを思い、お客様が本当に必要な製品をつくってこそ価値があります。
いすゞ製作所はお客様に驚きと感動を届けたいと考えております。
担当者メッセージ
弊社は製造からアフターサービスまで全て手掛けているメーカーです。入社後、3ヶ月間の新入社員研修期間があり、新入社員1名に対し先輩社員が1名つくため、安心して仕事を覚えることができます。興味のある職種にキャリア転換することも可能です。
また仕事だけでなく、自分磨きができるクラブ活動や社内イベントがたくさんあり、社員間のコミュニケーションもアップします。
月に1度、会社見学会を実施しておりますので、少しでも興味のある方はお気軽にお申込みください。
メーカー
既卒3年
遠藤工業
職種
営業(法人/既存顧客メイン)
機械・電子機器設計
技術・研究系(その他)
企業概要
自社ブランド商品の開発、製造、販売を行う産業用機械メーカーです。
重量物などを吊り運ぶ荷役機器、移動体や回転体に電気などを流す給電機器、モノを砕く環境機械の3分野を展開しています。
ものづくり企業の生産性向上や省エネに役立っており、販売実績は日本全国・海外約50ヵ国に達します。
モノを吊り作業負担を軽減する荷役機器「バランサー」を製造現場などへ提供していますが、より軽く素早い操作感を求める声に応え、高機能品の開発に着手しました。2020年には電子制御を取入れた電空バランサーをリリース。吊荷重量の検知により動力となるエアの供給量を自動調整、速く細かい昇降動作で、誰でもラクに作業ができるよう補助します。
企業PR
【職種】
  • 設計開発職:
    既存品のカスタマイズや新商品開発を行います。具体的には商品の仕様決め、部材選定、図面作成、試作、評価試験、試作品の製作・テスト、据付立会い、試運転などです。
  • 営業職:
    代理店・販売店へのルートセールス、顧客ニーズに合わせた提案営業、既存顧客フォロー、新規開拓など、自社オリジナル商品の販売促進活動をします。具体的には、顧客へのヒアリングや仕様打合せ、見積作成・提出、納期調整などです。
  • 製造職:
    部品を組み合わせ商品に仕上げる組立、汎用機やNC機を使い部品の切削や穴あけをする機械加工、棒状・板状の金属を接合する板金溶接、部品に色を塗る塗装などのいずれかに配属します。
担当者メッセージ
当社は燕市に本社、工場を置く産業用機械メーカーです。
ニッチな3事業を展開し、縁の下の力持ちとしてものづくり企業を支えています。
ものづくりが好き、ニッチな分野に興味がある方は、ぜひ当社のブースにお越しください。
メーカー
既卒2年
共和工業
職種
生産・製造技術
企業概要
1963年の創業以来、当社は熱可塑性樹脂・熱硬化性樹脂の各種金型の設計・製造に取り組んでまいりました。その技術に磨きをかけ、現在は航空機・鉄道・自動車などの輸送機器をはじめ、電気・電子機器産業、住宅産業など、あらゆる基幹産業から求められるものに応えています。
今後も軽量化・高強度化が進む製造業界のニーズに寄り添い、さらに産官学の広いネットワークを生かした革新的な製品開発にも取り組んでまいります。 また、地元企業や大学との有益な関係づくりも益々進めてまいります。
私たちはそれをSDGsへと繋げ、地域とともに夢をもって前進する未来を描きたいと考えています。
企業PR
【売上高】 75億円(2022年3月期)
【勤務地】 新潟県三条市(本社・直江工場、大型工場)
【勤務時間】 8:30~17:30
【休日】 土曜・日曜・祝祭日、週休2日制
【年間休日】 118日間 (年次有給休暇計画付与5日を含む年間休日123日で会社カレンダー作成)
【諸手当】 通勤手当、新入社員家賃補助、家族手当、残業手当
【昇給】 年1回 
【賞与】 年2回 
【福利厚生】 社会保険 / 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険のほか企業内私的労災保険加入/年1回以上健康診断・社員旅行の他各種クラブ活動、親睦会主催の各イベント・赤倉・湯沢・猪苗代にリゾートマンションを所有全て無料利用可能・中小企業退職金共済制度に加入
担当者メッセージ
当社は、三井化学グループの一員で、航空機・鉄道・船舶・自動車等輸送機器、電気・電子機器産業、住宅産業等、基幹産業を顧客に、新製品開発、CFRP・FRP等の先端材料加工のエンジニアリング、金型製作を通して世界のあらゆる市場ニーズに応える技術者集団であり国内トップクラスの規模を誇っております。
また、美しく快適な地球環境と豊かな生活の共存を目指して、エコロジー、リサイクル等、地球環境を考えたリーディングカンパニーとして積極的に取り組んでいます。
ソフトウエア・通信
既卒3年
コンプケア
職種
システムエンジニア
企業概要
建設設備業向け「積算見積ソフト」を自社開発し、販売・アフターサポートを全国のユーザーへ提供しています。建築生産過程において欠かすことができない「積算」という工程。
建築技術の進捗に伴い、複雑化・高度化する積算業務を高機能かつ使いやすいシステムでサポートしています。創業以来培った技術と経験、情報収集力を生かしたスピード感ある開発と万全のアフターフォロー体制で、積算業務を担うすべての人に誠実に寄り添い、スムーズで質の高い業務の実現に挑戦している会社です。
企業PR
積算業務のシステム開発とアフターフォローに特化した企業です。
全国展開しており、日本有数のビルや有名建造物の金額算出にも数多く使われています。10年以上利益は伸びており、売上・ソフト出荷数も増加しています。自社開発製品のため、自分のペースで働け、休暇もとりやすい環境です。ボトムアップ型が強いため、自分の考えたことが製品に反映できることも醍醐味の一つです。
人事評価制度を導入しており、結果だけではなく行動も評価しています。
各種保険の他、交通費全額支給、業績に応じて社員旅行もあります。 
担当者メッセージ
システム開発部門は本社にあり、自社開発製品のため転勤出向はありません。システム開発は、パソコンに向かってプログラムを作成しているイメージがあると思いますが、当社は、製品をチームで開発しています。
製品の仕様の打合せを密に行い、制作段階で食い違いが起きないような工夫をしているので、開発もしますが、コミュニケーションをとることを大事にしています。
人事評価制度を通して、がんばった人をがんばった分だけ評価しています。基本給や福利厚生、職場環境も見直し、社員のみなさんが働きやすい環境を構築しています。
の説明を聞きに来てくださいね。
金融
既卒3年
三条信用金庫
職種
営業(個人・法人/新規開拓・既存顧客)
一般事務
企業概要
事業内容は信用金庫法に基づく金融業(預金業務、融資業務、コンサルティング業務、有価証券投資業務、調査研究業務等)
全国有数の中小企業の集積地である新潟県央地域を中心に活動しています。地域の中小企業の発展と家計の将来設計をサポートしています。
企業PR
新潟県内最大規模の信用金庫であり、お客様から「さんしん」の愛称で親しまれて120年になります。(全国の信用金庫の中では2番目に歴史が長いです)
当金庫が目指すのは、「地域の人々の幸せ」と「中小企業の発展」です。信用金庫は銀行と違い、営業エリアが限定されているからこそ、地元の企業・人々と長く深いお付き合いができる金融機関です。

【福利厚生】
連続休暇(年に1回5営業日連続で休暇取得)、ミニ連続休暇(年に1回2営業日連続で休暇取得)、厚生部あり(野球部、卓球部)
担当者メッセージ
私たちの仕事は、地元中小企業や地域の方々に対して、事業計画やライフプランに合わせた最適な金融サービスをご提案することです。
そのため、お客様との会話を通じて気持ちを共有し、「力になりたい」と思えることが最も重要な資質です。
「地域に貢献したい」「誰かの役に立ちたい」「お客様の課題を解決したい」などの想いがある方は是非当金庫のブースにお越しください。
メーカー
既卒3年
JEJアステージ
職種
生産・製造技術
機械・電子機器設計
品質・生産管理/メンテナンス
企業概要
JEJアステージ(株)は【 ”主に”プラスチック製の生活雑貨を製造 】しており、全国のホームセンターやインテリア専門店等で販売されています。
その他にも「海外貿易」「インターネット販売」「スポーツ」「カフェ・食品事業」など、幅広く事業展開しています。

*商品例*
  • 衣類やキッチン・雑貨などの収納ケース
  • 除雪用品
  • プランター等の園芸用品 他


*事業内容*
  • プラスチック製品の企画設計・製造・販売・委託
  • 海外貿易
  • インターネット販売
  • スポーツ
  • カフェ・食品
  • クリエイティブプロダクト
企業PR
【 社員がワクワクしながら、楽しく・安全に働ける環境 】を目指し様々な工夫をしています。

*福利厚生(例)*
  • 教育支援:
    技術習得のための講習や各種セミナー・資格取得等の費用の補助し、社員は安心してスキルアップを目指せます。
  • 働き方:
    「産休育休」女性の産休・育休の取得はもちろん、男性も育休の取得実績があります。
  • 生活支援:
    「社宅」社員を対象に自己負担が少なく住むことができます。「家賃補助」自宅から離れて生活をする社員をサポートしています。「社販制度」社員は自社商品を市場価格よりも安く購入することができます。
  • 昼食:
    弥彦拠点には社員食堂があり手頃な価格で温かくおいしい昼食を取ることができます。
担当者メッセージ
弊社は【 枠にとらわれず物事に挑戦できる人財 】を増やしたいです。
技術職を募集する弊社の製造現場では、ベテラン社員はもちろん若手社員も多く活躍しており、これまでのやり方を大切にしながらも時代変化に伴い『 新しいやり方 』に挑戦してきました。
お客様に安心・安全な製品を届けられるよう、社員が安心・安全な環境でモノづくりができるよう、アットホームな雰囲気で年齢関係なく社員同士がアイディアを出し合いながら日々業務に取り組んでいます。
また、社長をはじめ上司の方々もそういった変化に協力的です。今後も多様化するライフスタイルの変化に順応すべく更なる技術・事業を発展させるべく、一緒に働く仲間を募集します。
官公庁
32年未満
自衛隊新潟地方協力本部加茂地域事務所
職種
団体職員
企業概要
自衛隊は、日本の平和を守るため、国の防衛、災害派遣、国際平和協力活動等様々な活動を行います。
企業PR
福利厚生については衣・食・住は基本無料、医療無料で受けれる、保険制度、貯金制度、年金制度、各種優待・割引制度、産休・育休促進、フレックスタイム制度など
休日は週休2日制、祝日、年末年始、夏季休暇、年次有給休暇(年間24日)
諸手当は期末・勤勉手当(6月・12月)地域手当、航海手当、乗組手当、航空作業手当、航空手当など
担当者メッセージ
自衛隊の様々な活動は、国内外から高い評価と多くの国民の支持をいただいています。陸上・海上・航空自衛隊にはたくさんの職種・職域があるので、能力・性格にあったやりがいのある自衛官ワークが必ず見つかります。
メーカー
既卒不可
セキノ興産
職種
営業(法人/既存顧客メイン)
システムエンジニア
システム保守管理
企業概要
創 業 1938(昭和13)年12月5日
資本金 9,500万円 ※グループ計
従業員 1,228名[2023年4月]
売上高 796億円(2022年7月期)※グループ計
事業所 57事業所
  〔グループ会社〕
(株)セキノ興産
【本社所在地】富山県富山市水橋開発277-12
【事業内容】金属製屋根・壁材の加工販売

(株)セキノワークス
【本社所在地】新潟県見附市新幸町10-3
【事業内容】金属製屋根・壁材の加工販売

(株)セキノソーラーシステム
【本社所在地】富山県富山市水橋開発277-12
【事業内容】太陽光発電システムの販売
企業PR
株式会社セキノ興産は創業85年、金属外装建材メーカーのリーディングカンパニーとして業界を牽引しているグループ会社です。
グループ3社で全国に57営業店、10工場を構え、各地に事業を展開しています。そのネットワークを生かし、安定した経営基盤を築き、設立以来黒字経営を続けています。
近年では時代の流れに合わせ、職場環境改善と働き方改革にグループ全体で取り組んでいます。
担当者メッセージ
当社は業界最大規模の事業を展開しており、従業員数は1200名を超えますが、社員一人ひとりが働きやすい職場づくりの為に時間外労働の削減はもちろん、業務を通して社員が成長と幸福を感じ、持てる力を発揮できる職場環境の整備に努めています。
その他にもニューイヤー駅伝への出場を目指す【陸上競技部】を創部し、社員一丸となって選手を応援しています!
当社の魅力はまだまだありますので、ぜひ説明会へお越しください!
メーカー
既卒3年
ダイヤモンド電子
職種
総務
経理
物流・在庫管理
一般事務・営業事務
営業(法人/既存顧客メイン)
生産・製造技術
機械・電子機器設計
品質・生産管理/メンテナンス
バイヤー
システムエンジニア
企業概要
私たちダイヤモンド電子(株)は、東証プライム市場上場企業であるダイヤモンドエレクトリックホールディングスの主要事業会社の一つです。
主に石油給湯器、石油ファンヒーター、エアコン等に使用する電子回路部品の設計・製造、配送までを一貫して行っています。
企業PR
お客様とともに、仲間たちとともに、切磋琢磨しお互い磨きあげてこそが、ダイヤモンド!!会社説明会は、以下の内容を中心に、工場見学を含め実際の職場の雰囲気、働き方に触れていただきたいと考えています。

◇品質第一:
 検査、検査の繰り返しこそ、お客様との信頼の積み重ね
◇QC活動から見えるもの:
 気づきの大切さ、エラーから学ぶもの
◇働きやすさとは?:
 ユーティリティの高さから生まれる、誰かが誰かを補う「カバー力」。年間休日120日!有給取得12日超!!社員がしっかり休める仕組みづくりとは。
担当者メッセージ
会社説明会は随時行います。対面実施の日程はマイナビの当社ページを参照ください。
WEBでも説明会を行います。WEBの日程は、メール等で相談の上決定します。
選考日程も、応募の方と調整の上決定させていただきます。

幅広い分野、業種でこれからも活躍が見込まれる電子回路部品を通じ、地元・新潟からグローバルな活躍をしたい人、大募集中です!!皆さんのエントリーをお待ちしております。
商社
既卒不可
髙儀
職種
物流・在庫管理
営業(法人/既存顧客メイン)
企業概要
創業158年、「道具で世界に笑顔を」を目指す業界トップクラスの専門商社です。
建築・電動工具、DIY用品、ガーデニング用品等をメーカーから仕入れ、ホームセンター・金物店等、全国の小売店に販売します。
燕三条製品を中心に国内外のユーザーへ提供し地域貢献を続けます(地域未来牽引企業)。
国内15カ所の拠点があり客様のニーズに迅速に対応。また海外に現地法人があり、商品開発にも力を入れています(自社ブランド商品約8000種・2023年度グッドデザイン賞受賞)。
私たちは日本のものづくり・家づくり・畑づくりを『道具』から支えます。
企業PR
  • 平均勤続年数は16.9年!福利厚生(賞与は前年度実績年間6カ月)や組織体制がしっかりしているから、安心して長く働きやすい職場です。  
  • こんな仕事があります!
    〇ルート営業 〇商品管理(在庫管理・物流) 〇品質管理 〇総務 〇経理 〇社内SE 〇デザイン
 
  • 勤務地は三条市、新潟市西蒲区、見附市、県外(東京、大阪等11拠点)
  • 年間休日115日+指定有休5日
  • 賞与は年2回(前年度6.0カ月分支給)
  • 通勤手当、住宅手当、家族手当等要件に応じて支給
  • 社員研修旅行あり(ハワイ・ローマ・LA等)
  • 研修制度はOJT制度を導入、また年2回の人事評価面談で、仕事の理解度等を振り返り、更なる目標を決定します。
担当者メッセージ
長く存続していることで、仕事がしやすい基盤が整っているから、安心して働くことができます。そこから、じっくり人を育てていく風土があります。
日頃からピリピリしている訳ではなくて、やる時はビシッとやる感じで、それ以外はとてもフランクな雰囲気です。
高儀の仕事で一人で完結する仕事なんてありません。他社に負けない「チームワーク」、そしてそこから生み出される「雰囲気」はぜひ会社見学会でお確かめください。
メーカー
既卒3年
タツミ
職種
営業(法人/新規開拓・既存顧客)
システムエンジニア
システム保守管理
企業概要
弊社は、継続的に開発して来た木材接合金物の特許27件、意匠29件、商標9件を保有しており、建築金物を大手商社等を窓口として国内の大手ハウスメーカーへ、プレカット材(木造組立材)を全国の建設業者へ納入しています。
ホームセンターに弊社のオリジナル製品は並んでおりませんが、様々なニーズに対応する為の設備投資を惜しみ無く行い、常に最新技術と最先端設備で、今迄に築き上げて来た信頼にお応えする製品を作り続けています。
企業PR
地震大国日本で建物の耐震性は非常に重要です。弊社は木造建築物の耐震性を高めることに成功した木材接合金物のトップブランドです。
法人設立から40年、バブル崩壊やリーマンショック等の大規模な経済危機に見舞われても、売上高を順調に伸ばし黒字決算を続けています。
「安心安全を届け、暮らしと未来を支えたい」という想いを胸に、より良い「ものづくり」が出来る様に更なる発展を目指しています。
担当者メッセージ
スケールの大きな仕事に携わる環境の中で、世界に誇れる技術力を磨きながら「やりがい」を十分感じることができる企業です。職人気質の方もおりますが、優しくて穏やかな社員が多く、判らないことは丁寧に教え、協力し合う雰囲気が有ります。
メーカー
既卒3年
田中衡機工業所
職種
営業(法人/新規開拓・既存顧客)
生産・製造技術
機械・電子機器設計
品質・生産管理/メンテナンス
プログラマー
企業概要
私たちは「はかり屋」です。
創業から120年、計量機を作り続けてきました
使命は「あらゆる産業の基盤を守る」こと

荷を積みすぎたトラックが毎日ベトナムで事故を起こしている
船上でも正確な漁獲量がわからないと海外から魚を運べない
お客様から届く様々な要望に、私たちは日々、試行錯誤しながら挑戦しています
オーダーメイドの製品を作り、IoTやAIに挑戦するのも全て産業の基盤を守るため

さあ「守る」という挑戦へ。
企業PR
【はかりの知識がなくても大丈夫!1から一緒に学びましょう。】
配属にかかわらず、1か月ほど 新入社員研修を行います。
新入社員研修で、はかりに関する基礎知識や、ビジネスマナーなどを一通り学んだ後に配属となり、配属後はOJT研修を中心に、各部署に応じた教育方針で支援します。
(研修の期間・内容は年ごとに見直しています)

【福利厚生】
若手住宅補助もしくは地域手当、引越手当、残業手当、1時間単位の有給取得制度等
スキルアップ支援制度(資格試験費や資格取得のための教材費を補助します)
担当者メッセージ
田中のハカリっぽい人、募集中

どんな時でも正しい重さを示す「誠実さ」
どんな環境でもはかる「粘り強さ」
必ず時計回りに針を進める「前向きさ」
自分からはかりたい重さを探す「主体性」
重さをはかるついでに重いモノも運ぶ「思いやり」
どんな相手とも相性良く数値を出す「協調性」

誇れるエピソードはいらない
リーダーでなくて構わない
ガクチカなんかなくていい

求められる場所で、誰かの期待に応えようと懸命にがんばる「あなた」が私たちが探しているその人です

どれか一つでも当てはまったら、話を聞いてみませんか?
はかりしれない世界を、ハカリと一緒に支えましょう
メーカー
既卒2年
東芝ホームテクノ
職種
機械・電子機器設計
企業概要
当社は1942(昭和17)年の創業以来、国内家電製造工場を有し、製品の開発・設計から製造まで、自社で一貫して行っています。
自社工場を有しているため、開発部門と製造現場が緊密に連携し、議論を戦わせ、より良い商品を開発することができます。
その結果生まれた商品のひとつが日本発、水の硬度に合わせて炊き分ける『真空圧力IHジャー炊飯器』です。
開発者が日々研究を重ね、テストと改良を繰り返し、完成しました。熱対流の回転方向を切り替える独自の加熱方式、銘柄炊き分けなど、創業以来、業界の第一線で磨き続けた商品開発力と高い技術力で、今後も新しい価値を創造し続けます。
企業PR
『小型家電製品や機器用部品を研究・開発し、製造しています。』

当社の開発商品は多岐にわたります。小型家電商品はもとより、機器事業では、モバイル機器用冷却ファンモータを開発しており、「設計・試作・評価」の3工程を繰り返し、完成品を作っていきます。
当社の冷却ファンモータは、国内メーカーだけではなく、海外メーカーにも多く採用されており、高いシェアを誇っています。そのため、しばしばコンペが開催され、海外でプレゼンを行うこともあります。
担当者メッセージ
『上下の隔てなく意見交換ができる「チームワーク」良好な環境。』

家電製品チームは、チームワークが重要な部署。なぜなら、みんながベクトルをひとつに合わせることで、ひとつの製品が出来上がるからです。
そのためには、部署内や関連部署間とのコミュニケーションが大切。各開発チームは職位の上下の隔てなく、自由に意見を言い合えます。
多彩な人材がいて、その個性を発揮しているからこそ、よい製品が生み出されているのではないでしょうか。
そして、機器用部品の開発チームも、横のつながりが強い部署です。また若手が活躍しているのも特徴で、若手のうちから責任のある仕事を任せられるので、その分、やりがいも充分です!
商社
既卒3年
外山産業(外山産業グループ)
職種
一般事務・営業事務
企画・商品開発
営業(法人/既存顧客メイン)
企業概要
外山産業株式会社:
住設機器・空調機器・エクステリア・園芸・アウトドア・家庭用品卸

外山工業株式会社:
園芸・エクステリア・DIY用品製造、住設・空調・家電製品の部品加工及び輸出入業務

株式会社グリーンライフ:
エクステリア・園芸・DIY用品(グリーンライフブランド)の企画・開発・販売

株式会社メッツ:
外壁洗浄・住居関連施工・監理
企業PR
外山産業グループでは住居・余暇関連用品の卸売り、企画・製造、施工を行っています。
「きれいな地球でくらしたい。」をスローガンに「人と環境にやさしい企業」を目指して活動を続けています。
個人(社員)の豊かさのために働ける会社です!
担当者メッセージ
当社が重視するポイントは基本的なところばかりです。

まず信頼を得る為に、モラルは必須です。
挨拶やコミュニケーションをとる姿勢は、マナーに近いと考えています。
プラス自分のやりたい事や、目標に向かうチャレンジや上昇志向をもって、仕事に取り組んでくれる方なら一緒に働きたい人材と考えています。
様々な事を気軽にご相談ください。
商社
既卒不可
ハーモニック
職種
※下記の企業概要参照
企業概要
【職種 / 勤務地】
  • 営業 / 新潟本社(三条市)、大阪、名古屋
  • 受注事務、カタログ制作、システムエンジニア、WEBデザイナー、WEBプログラマー / 新潟本社(三条市)

【事業内容】
  • カタログギフトの企画製作・発送・運営
  • 冠婚葬祭ギフト、出産内祝いの企画製作・発送・運営
  • WEB ギフトの企画製作・発送・運営
  • 官公庁様・公的団体様向け事業企画運営
  • 法人様向けセールスプロモーション・記念品製作・発送・運営
企業PR
【売上高】
 485億円※2022年12月

【年間休日】
 127日(2024年予定 / 完全土日祝休み)

【有給休暇】
 入社半年後から10日間付与。平均有給消化率10.8日

【育休産休取得率】
 100%

【福利厚生】
 社宅制度、住宅手当、通勤手当あり。
 そのほか飲食店や宿泊施設の割引制度あり
担当者メッセージ
ギフト業界でトップを走り続けるハーモニック。

カタログの制作・販売から商品の保管と配送、アフターフォローまでをすべて自社で行っています。
近年では冠婚葬祭にとどまらず子育て支援事業における自治体での採用が広がるなど、更なる売り上げ・販路の拡大に力を入れています。
安定した経営基盤をもとに、若い力を中心に急成長を続けている会社です!
あなたの長所をハーモニックで活かしてみませんか?
ブースでお待ちしております!!
商社
既卒1年
パール金属
職種
営業(法人/既存顧客メイン)
物流管理
プロダクトデザイン
企業概要
パール金属は1967年の設立以来、キッチン・リビング用品を中心に、アウトドアで使用されるレジャー用品など新しい生活文化のあり方を提案する製品を市場に投入してきました。
現代のさまざまな生活シーンを豊かに彩る製品の数々が、当社から全国の市場はもちろん、世界へと羽ばたいています。
ハウスウェアについては、「新しい生活文化の提案」をテーマに、消費者ニーズを的確に捉えた製品を、またアウトドア用品については当社がつくり上げてきた分野でもあり、アウトドアライフを楽しんでいただける製品の提案を発信しています。
企業PR
毎年、約2,000アイテムが誕生している、パール金属の新製品。

これを支えているのが、市場の声を活かした製品開発力です。
全国に張り巡らせた営業網と本社の企画開発室が密接に連携。
さらに、企画開発室、企画デザイン室、プロダクトデザイン室、品質管理室が一本のラインとして機能し、営業担当がキャッチしてくる情報を基に、新製品をタイムリーに短期間で開発、製品化する体制を構築しており、これが当社の強みになっています。
担当者メッセージ
3月以降、会社説明会を随時行いますのでぜひ積極的にご参加をお願いします。
パール金属自慢のショールーム(ハウスウェア用品、アウトドア用品)の見学や若手社員の話しを聞ける時間もとる予定です。
小売
既卒3年
パナハートタカハシ
職種
販売スタッフ・接客
企業概要
  • 代表取締役
     高橋 克嘉
  • 設立
     昭和52年1月4日
  • 資本金
     1000万円
  • 事業内容
     auショップ運営 携帯電話販売 法人営業        
  • 所在地
     auショップ三条中央 / 三条市東裏館3-2-7
     auショップ見附 / 見附市上新田町130
     auショップ燕吉田 / 燕市吉田大保町21-31
     パナモ1栄店 / 三条市鬼木3707-1
企業PR
お客様に選んで頂ける価値ある店舗作りやスタッフ教育に力を入れています。
コミュケーションスキル、セールススキルアップなど日々教育し成長できる会社です。
2023年のKDDIスタッフ満足度調査では運営代理店244社中26位の評価を頂いています。
また、KDDI資格制度の合格者新潟県内NO1です。

業務内容はお客様のご用件をヒヤリングしご提案する仕事です。
機種変更、契約内容の変更、操作説明、スマホ教室など業務内容は幅広いです。一人一人のお客様と関わり信頼を繋げていくそしてお客様からありがとうの温かい感謝のお言葉を頂けるのが仕事のやりがいです。

土日祝日を休暇可能、残業手当も1分単位でつきます。
担当者メッセージ
採用担当高橋です。
心と心をつなぐ接客対応と最大の満足のご提案を日々することが選ばれる店舗だと思います。全てはスタッフが作っていきます。
月1回の面談や教育、ロールプレーイングなど向上心をもちモチベーションアップを図っています。いかにスタッフが満足できる環境と教育できるかをいつも課題に取り組んでいます。
新人スタッフには3ヶ月のメンター研修を用いています。
大変好評で1年間はメンタ-と店舗で働きます。安心して新しい仕事に取り組めます。
当社の一押しはチームワークです。30名のスタッフの団結力は会社の自慢です。
メーカー
既卒3年
フォーワテック・ジャパン
職種
生産・製造技術
企業概要
当社はシールラベルの製造を行っている会社です。
特に強みとして持っているのがデザイン制作、版型製造、印刷、加工、検査、仕上げ作業と一貫製造で行っており品質を評価されている点です。そのため、お客様のニーズに合わせた印刷ができる設備が充実しています。
身近なお店で売られている食品、化粧品などのラベルに使用されていてやりがいを感じやすい仕事です。
2024年は50周年を迎え、今後は新工場新設やエリア拡大などの事業展開を行っており日々飛躍を続けています。
企業PR
  • 令和5年4月決算:15億2千万円
    (事業別:シール事業12億3千万円、特販2億5千万円、企画事業4千万円)
  • 人事評価:半期毎(賞与査定)に上司と面談評価

  • 昇給:5月
  • 賞与:7月、12月
  • 年間休日(営業、事務職:120日、技術職:115日)(共通:年間2040時間労働)
  • 技術職には2交替制の夜勤があります。
担当者メッセージ
アットホームな雰囲気の職場です。
しっかりフォローしていきますので、安心してお仕事いただけます。
印刷に興味がある方は是非お声をかけて下さい。
メーカー
既卒3年
ホンダ
職種
総務
経理
物流・在庫管理
一般事務・営業事務
生産・製造技術
品質・生産管理/メンテナンス
企業概要
当社は国内生産にこだわり、企画設計から材料調達まで一貫生産体制にて、4拠点でワイヤーハーネス製造を行っています。
電気機器の要となる製品は、広範な業種で必要とされ、70年以上の実績で信頼を築いています。
待遇向上や生産性改善のために設備投資やDX化を進め、100年企業を目指しており、事業承継が進む中、新しいメンバーを迎え、共に未来を築く仲間を募集しています。技術力、品質、信頼性、安定性を備え、今後の成長が期待されます。
一緒に挑戦し、成功を共有する仲間をお待ちしています。
企業PR
当社は10年以上の安定的な黒字経営と80%以上の自己資本比率による強固な財務基盤を誇ります。
大手メーカーとの確かな信頼と業界内での確立した地位を持ち、社員への待遇では業績連動の決算賞与や10時間未満の平均残業など、働きやすい環境を整備しています。
柔軟な有給休暇や大型連休、充実した教育制度・資格補助、社外研修を導入し、女性が活躍しやすいよう育休後の短時間勤務など柔軟な働き方もサポート。
子育て応援企業として認定され、社員一人ひとりが安心してキャリアを築けるよう支援しています。
将来を見据え、安定と挑戦のバランスを大切にし、一緒に成長しませんか。
担当者メッセージ
【求める人物像】
  • 現状に甘んじることなく学び続け、自ら成長しようとする人
  • 当事者意識を持ち、強い意思で物事に取り組める人
  • あきらめずに、最後まで考え抜き仕事をやり遂げる人
  • 明るく周囲から信頼を獲得し、組織として成果を追求できる人

一緒に、更なる成長を実現し、働きがいのある会社を築きましょう。
インフラ
既卒3年
本間電機工業
職種
施工管理
企業概要
現代の生活環境を支えている電気・通信・空調の工事の総合的なサポート事業を通して、課題解決に取り組み、お客様の繁栄と地域社会の発展に貢献しています。
複雑な電気設備から大規模なプラントシステム、ネットワーク構築まで、時代と環境の変化に柔軟に対応してきました。
その豊富な経験と高い技術力を強みに河川や道路等の社会インフラから、公共施設・一般企業・個人住宅まで、幅広いお客様のニーズに的確にお応えしています。
企業PR
社員の皆さんへの福利厚生と働きやすい職場づくりに取り組んでいます。
ハッピー・パートナー企業に登録し男女共に働きやすく、仕事と家庭が両立できるよう男性社員の育休制度の整備もしております。また、ユースエール認定の取得を目指し、有給取得率の向上や残業時間削減の取組を行っています。
SDGsへの取組も積極的に行い、地域社会に必要とされる持続可能な企業を目指しています。
創業以来「78年間営業利益の黒字」を継続中です!
担当者メッセージ
様々な企業、業種で悩まれている方、ぜひ一度お話を聞きに来てください。
弊社の良いところや悪いところを他の業種を待ち得ながらお話させて頂きます。また、弊社に入られた際のキャリア設計についてもお話します。
社員層も10代から30代の人数が全体の50%を超えているので、若い方が活躍している会社です。
なるべく質疑応答を受けたいと思っているので、ぜひとも対話して交流しませんか?これからの皆さんの就職活動へプラスになるような気付きがあれば幸いです。
小売
既卒3年
山忠
職種
企画・商品開発
生産・製造技術
品質・生産管理/メンテナンス
企業概要
山忠は、創業65年を迎えた地元密着企業です。
自社で開発・製造した靴下や、企画した婦人アパレル、生活用品などをカタログだけでなくネットも利用した通信販売を展開しています。
ケアソク、ドレスハーセルフ、山忠日和などのブランドを展開し、新たな市場を開拓中です。
山忠には、商品企画開発・販売企画、靴下製造、コールセンター、顧客対応、物流、品質管理、総務・人事など多くの活躍できる部門があります。
創業時の行商精神を今も大切にして、お客様に寄り添った事業を展開すべく日々努力しています。
企業PR
社員数100人強、売上は年間約35億円です。
個人目標管理や能力・情意評価を基に、昇格・昇進・昇給・賞与を判断しています。
介護や育児をする方の為の短時間勤務制度があり、有給休暇も取得しやすく社員の事情に沿った働きやすい職場作りに努めています。
夏・冬の賞与の他に、利益の出方次第で決算賞与が支給される場合もあります。
また、永年勤続表彰や優秀社員表彰による報奨金支給制度、社員持株会制度、社内販売割引制度があります。
社会保険・厚生年金・雇用労働保険等はもちろん、自社独自の補償制度(病気やケガ等)、通勤・役職・家族・休日出勤・住宅等に対する手当も充実しています。
担当者メッセージ
山忠は100人規模の地元密着企業として、社長のリーダーシップのもと、一致団結して事業が継続・発展して行けるように頑張っている企業です。
社員教育の面でも、会社からの指示だけでなく、ご本人の意欲も尊重し、時間・経費面で会社として支援しています。
山忠で自分の可能性を広げたい方、山忠に興味を持たれた方は、いつでも声をかけて頂きたいと思います。
会社見学も大歓迎です。お待ちしています。
メーカー
既卒3年
渡邊製作所
職種
生産・製造技術
企業概要
株式会社渡邊製作所は、精密切削加工技術をベースに精密部品加工・ユニット組立・製品開発の3つの柱で事業を展開しています。

受変電設備・建設機械・作業工具・輸送機器・半導体製造装置・農機具・エレベーターなどに関わる多種多様な製品を手掛け、技術力で社会インフラを支えている会社です。
主要なお客様である重電業界や鉄道業界の名だたる企業と安定的な取引を継続し、景気動向に左右されにくい点は社員の安心感に繋がっています。

また、当社の精密加工や組み立てのノウハウが凝縮された自社製品「デジタルトルクレンチ」は多彩な機能が評価され、国内300社以上の企業にご導入いただき、海外からの問い合わせも増えています。
企業PR
「モノづくりはヒトづくりである」と考え、社員教育を大事にしています。

目標とキャリアパスを記した技能マップを作成し、月1回の面談で進捗を確認しながら成長をサポートするので、入社時にモノづくりの知識や経験が無くても心配は要りません。
一人一人の技能向上を目的とした資格取得支援制度では、国家資格の技能検定の受検料補助や合格者への報奨金支給を行っています。
資格保有者は年々増加し、報奨金最高額100万円が支給される「特級」取得者を2021年から3年連続で輩出しています。
また、全工場にエアコンと無料Wi-Fiを設置し、外国人社員のために母国語や英語の表示をする等、誰もが働きやすい職場づくりにも努めています。
担当者メッセージ
当社に興味を持ってくださった学生の方から「文系でも大丈夫でしょうか?」、「学校で学んだ知識が活かせるか心配なのですが…」という質問を頂く機会が多いですが、私達はいつも「大丈夫です!」とお答えしています。

実は、現在当社で活躍する社員のほとんどが知識や経験がゼロの状態からスタートしているのです。

理系・文系や専攻内容、性別、年齢、国籍などに関係なく、様々なバックグラウンドの社員が活躍しています。
モノづくりに興味がある方、細かな作業が好きな方、車や新幹線などの車両が好きな方、機械が好きな方など、色んな方が私達のブースに来てくださることをお待ちしています!
 

ページの先頭へ戻る

参加申し込み

 

申込締切 : 令和5年3月5日(火)

ページの先頭へ戻る

問い合わせ

ハローワーク三条 学卒係
TEL : 0256-38-5431
mail : helloworksanjo@mhlw.go.jp

ページの先頭へ戻る