人者の皆様へハローワーク求人での採用活動がより充実します!

令和4年3月22日(火)(予定)から、新たに「直接リクエスト」を利用することができるようになり、ハローワーク求人での採用活動がより充実します。
 
◆◆「直接リクエスト」とは◆◆
ハローワークインターネットサービスにおける求人者マイページを通じて、自社求人に応募してほしい求職者の方に、直接求人情報を送付することができる機能です。
 詳しくは、リーフレットをご確認ください。
 
【リーフレット1】
ハローワークインターネットサービスが更に便利になります
【リーフレット2】
ハローワークインターネットサービス「直接リクエスト」のご案内
 
※ 「直接リクエスト」をご利用いただくには、求人者マイページの開設が必要です。求人者マイページの開設方法は、こちら
● 直接リクエストは、応募受付方法について『オンライン自主応募の受付』を可とする有効中の求人がある場合に行うことができます。オンライン自主応募の受付可否は、求人ごとに設定が必要です。
設定の変更については、求人者マイページの「求人情報を編集」から「求人区分等」画面を表示し行ってください。設定の変更の際は、求人者マイページの利用マニュアル(PDF:42,591KB)をご参考いただくほか、マイページの操作方法に関するお問い合わせは、下記のヘルプデスクでお受けしております。

● 直接リクエストを行った求職者から『オンライン自主応募』があった場合は、求人者マイページにログインしないと応募があったことが把握できませんので、1日1回など定期的にマイページをご確認ください。

 『オンライン自主応募』ハローワークの職業紹介とならないため、助成金(特定求職者雇用開発助成金、トライアル雇用助成金、地域雇用開発助成金)の対象となりません。また、雇用保険受給者の方が再就職した場合に支給される、再就職手当等の支給の対象とならない場合があります。ご注意ください。
  
■■ヘルプデスク■■
ハローワークインターネットサービスやマイページの操作方法に関するお問い合わせは、以下の連絡先でお受けしております。
電話番号:0570-077450
受付日時:月曜~金曜 9:30~18:00(年末年始、祝日除く)
※ナビダイヤルのため、通話料がかかります
 ※お客様がご利用の電話回線によっては、接続できない場合があります
 メール helpdesk@hd.hellowork.mhlw.go.jp
 
 
~ハローワークをご利用ください~
ハローワークでは、人材を採用したい事業主の方に対して、
 ・ 申し込んでいただいた求人を全国のハローワークやハローワークインターネットサービスで広く公開
・  人材が集まりやすい応募条件などについてのアドバイス
 ・ 雇い入れに関する助成金のご案内
など、希望する人材を確保するための様々なサポートを行っています。
 
新潟県内のハローワークは、こちら



 
このページのトップに戻る