【安全衛生】令和5年度全国安全週間のスローガンを募集します

 産業界での自主的な労働災害防止活動を推進するとともに、広く一般の安全意識の高揚と安全活動の定着を図るため、7月1日から7月7日まで「全国安全週間」を展開しています。
 広く国民のみなさまに「安全」についての意識を深めていただくため、令和5年度全国安全週間のスローガンを募集しています。

令和5年度全国安全週間 スローガン募集のお知らせ

 全国安全週間は、厚生労働省と中央労働災害防止協会の主唱により、「産業界での自主的な労働災害防止活動を推進するとともに、広く一般の安全意識の高揚と安全活動の定着を図ること」を目的として、毎年、7月1日から7月7日までを全国安全週間として実施し、令和5年度で96回目を迎えます。
 今般、広く国民のみなさまに「安全」についての意識を深めていただくために、令和5年度全国安全週間のスローガンを募集いたします。 
 
 つきましては、募集案内を参考にしていただき、積極的にご応募くださいますようお願い申し上げます。
 詳しくはこちらをご覧ください。( https://www.mhlw.go.jp/public/bosyuu/#other )

 

問い合わせ

このページの問い合わせ先

労働基準部 健康安全課

TEL
059-226-2107

その他関連情報

情報配信サービス

〒514-8524 三重県津市島崎町327-2 津第二地方合同庁舎

Copyright(c)2000-2018 Mie Labor Bureau. All rights reserved.