みえ新卒応援ハローワーク 支援メニュー

全力で応援します!

支援メニュー

       

職業相談


  


「どうやって応募したらいいの?」「仕事を探す上での疑問を解消したい」
 
 
みえ新卒応援ハローワークでは、就活に関するあらゆる相談を受け付けています。
新卒の方も転職を考えている方も悩んでいることがあったらまずは電話してみてください。
相談することで自分の考えがまとまったり、新しい“気付き”が得られることがあります。
 
もちろん、個別の面接対策も行っています。
 

応募書類の添削


      

   
志望動機、ガクチカ(学生時代に力を入れたこと)、自己PR・・・
エントリーシートや履歴書には記入項目がいっぱい・・・
 
 
考えるの大変だし、後回しでいいや。。。
 
 
今、そう思った人は多いのではないでしょうか?
 
 
魅力的な応募書類の記入方法を一緒に考えましょう!!
 
 
いざ履歴書を書こうとすると何を書いていいかわからなくなります。
今まで頑張ってきたことは、自分が思っているよりもたくさんあります。
友達と話し合うのも1つの方法ですが、気恥ずかしい場合は、
新卒応援ハローワークにきて話してみませんか?
誰かに話すことで学生時代に体験したことの振り返りになります。
一緒にネタ探しをしましょう!!
 
「こんなことを自己PR欄に書いていいの?」
 
 
楽しかったこと、苦労したこと、人それぞれです。
その経験を通して学んだこと、「次はこうしよう」と感じたこと、
それは、就活における武器(魅力)につながります。
 
 

模擬面接・面接練習・WEB面接




模擬面接を受けた後のアンケートで『大変参考になった』と回答した方の割合です。
(2021年5月~2021年12月実施分)





模擬面接を受けて、『できなかったところが多かった』『準備不足だった』と回答した方の割合です。

『面接』っていう言葉を聞いただけで、 なんだかドキドキしませんか??
 
 
就職活動では重要なウエイトを占める面接・・・。
「面接の案内が来た!!どうしよう?!」となる前に練習しておきましょう!!
面接本番では誰でも緊張するものです。
 
しかし!!
 
練習した経験がある人とない人では確実に差がつきます。
実際の面接を想定して行うので、入退室のマナーや話すスピードなどを確認して
自信につなげましょう。
先輩たちからも「練習しておいてよかった!!」と好評です。
 
また、web 会議システム「Zoom」を使ったオンライン面接も可能です。
方法がわからなくても教えますので安心してください。
まずは、答える練習からでもお気軽にお問い合わせください。
 
【事前予約制】みえ新卒応援ハローワーク(平日9:00~18:00) ☎ 059-229-9591

  

■模擬面接の概要■



(1) その他の曜日については要相談
(2) オンライン面接の場合は、10分前に指定のIDやパスコードを入力して入室すること。
注意!!やむを得ない遅刻やキャンセルの場合は、必ず事前に電話連絡すること。
 
 
<準備>
 ・スーツ着用
・応募書類(エントリーシート、履歴書等)持参

■オンライン面接希望の場合■
・ハローワーク登録、マイページ開設、利用同意書等の確認が必要なため、早めにご連絡ください。受付は2日前までです。
・ZoomのIDやパスコードは、前日までにマイページへ送信します。必ず事前に確認するようにしてください。(操作方法が不明な方はご連絡ください。)
直前に操作方法がわからず、入室できない方がいますが、その分面接時間が短くなりますのでご注意ください。
 
■当日の模擬面接の流れ■
 



 
 

臨床心理士によるサポート






   

※相談を希望の方は、事前に予約が必要です。(下記問い合わせ先にお電話ください。)
 
 
■問い合わせ先■
みえ新卒応援ハローワーク(平日9:00~18:00)  ☎ 059-229-9591
 
 
■ご利用にあたって■
(1)予約日に都合が悪くなった場合は、事前に連絡をしてください。
(2)相談は無料です。引き続き臨床心理士等のご相談を希望する方には、他の専門機関をご紹介させていただくことがあります。
(3)原則、相談内容の秘密は守られますが、臨床心理士が必要と判断した場合にはハローワークや専門機関と連携させていただくことがあります。


























 

問い合わせ

このページに関するお問い合わせ先

みえ新卒応援ハローワーク
津市羽所町700番アスト津3F
TEL 059-229-9591

その他関連情報

情報配信サービス

〒514-8524 三重県津市島崎町327-2 津第二地方合同庁舎

Copyright(c)2000-2018 Mie Labor Bureau. All rights reserved.