横浜わかものハローワーク

就職が決まった方からの就活応援メッセージ



これまで多くの方が横浜わかハロを巣立って行かれました。就職卒業された皆様からいただいた、就職活動中の方々へのメッセージの一部です。

 (27歳 男性)
フリーターをしながら正社員への転職を目指し活動をしていましたが、まったく上手くいかず悩んでいたところ、若者ハローワークを知りました。提出書類の書き方や面接対策、色々アドバイスをもらいました。私のように自分に自信がなくネガティブな人間でも少し勇気を出せば良い結果が出ます。その勇気を若者ハローワークの担当者さんからもらえました。


 (27歳 女性)
私は対人が苦手で大学も中退し、就活への知識もないままでしたが、親身になって相談をきいていただきました。決して簡単ではない希望や条件の中、「挑戦してみよう」「良い結果を目指そう」と前向きに取りくめるよう支援していただけて、大変心強かったです。今、勇気を出して行動するあなたに良縁が巡ってきますように。


 (32歳 女性)
今まで色々な職種を経験してきましたが、なかなか長続きせず、自分にどんな仕事が合っているのかもハッキリわからないまま、わかハロを利用させていただきました。ナビゲーターの方がアドバイスをたくさんくださり、時間をかけてゆっくり自分が応募したい求人を探すのを手伝ってくださり、無事に3ヶ月以内に内定が決まりました。とても感謝しております。ありがとうございました。


 (32歳 男性)
履歴書や職務経歴書の添削や自己分析をしっかりして頂き、自分自身の就活における軸を整理する事ができました。軸がある事で、面接でもスムーズな受け答えをする自信に繋がりました。ここで得た自己理解は今後の生活でも活かしていけます。就活という点だけではなく、キャリアという線で見ても大きな経験になります。是非頑張ってください。


 (27歳 女性)
転職活動を焦りすぎてしまい、自分にあった職種が分からないまま、企業を選んでしまった事で、一度転職活動に失敗してしまいました。一人では不安に感じる毎日でしたが、ハローワークを利用してから、将来について一緒に考えてくれる担当者の方と出会えて、前向きに転職活動に向き合う事が出来ました。本当にありがたく思っていますし、ハローワークを利用できて良かったです。これからもハローワークで教えていただいた事を活かして、新しい環境で頑張っていきたいです。


 (23歳 男性)
内定がないまま大学を卒業し、就活の進め方もあいまいで一人で行き詰まっていました。こちらで相談させて頂いて、履歴書や職務経歴書の作成から面接対策まで教えて頂き、自分の納得する形で活動をすることが出来ました。毎週の相談時間が自分自身を見つめ直す貴重な時間でした。不安な世の中で就活も大変ですが、前向きに生きていきましょう。


 (33歳 女性)
私転職回数が多い事や年齢もあり不安な状況の中で、こちらを利用しました。面接では自分では気づかない癖についてご指摘頂いたり、面接までの準備、企業についての着眼点を教えて頂いたり、自分ではみつけられなかった企業をご紹介頂きました(結果そちらに就職できました)。時には考え方を変えて焦らず就活をつづければ、いつか良いご縁が来ると思います。頑張って下さい。


 (27歳 女性)
体調を崩してしまい、今後のことが分からなくなり、前職を辞めてから当てもなく不安な日々を過ごしている内に、すがる気持ちでわかハロに来ました。その後は週に一度相談出来るというサイクルが日常に出来た事で習慣が付き、混乱していた頭も段々と落ち着いて考えられるようになりました。私はわかハロを利用出来て、とても良かったと思います。一人で考えるより誰かと考える事の大事さはとても大きいです。焦らず相談を重ね、頑張って下さい。


 (34歳 男性)
今までアルバイト・パート・派遣と9回と多く転職を繰り返しており、自信も無く、自分が何をしたいのか、何が仕事として合っているのかわからないまま過ごして、年齢も転職回数も増える一方でした。最後の転職として、初めて正社員を探すのに利用させて頂きました。話しやすく、自分でも気づかない内面やキャリアの棚卸しも相談する事で、作成する事が出来ました。自信の無い方程、少し勇気を出すだけで沢山の勇気と自信が得られる場所だと思います。


 (28歳 女性)
新卒の時にしっかり就職活動をせず、どんな仕事があるのか、どんな働き方があるのか、どのように就職活動をすれば良いのか、分からないまま転職活動を始める事になりました。わかハロでは自分の得意・不得意をしれたり、自分の今までの仕事の棚卸し、履歴書・職務経歴書の書き方指導、面接練習等を、本当に丁寧に教えて頂きました。この家庭があったからこそ、コロナ禍で転職が難しくても内定を頂けたのだと思います。毎週コツコツ進めば、きっと新しい職場を見つけることができます。安心して下さい。心強い相談員の皆様がいらっしゃるので応援してます。頑張って下さい!!


 (26歳 男性)
横浜わかハロでは、基礎中の基礎から就活を教えてもらえます。採用されないと落ち込むかもしれませんが、それは内容が悪いのではなく、色々ある見本から良くないものを選んでしまっているからかもしれません。私自身がそうでした。焦る気持ちもあるかもしれませんが、一度基礎からじっくり見直してみるのもいいかもしれません。横浜わかハロは親身に教えてくれます。


 (32歳 女性)
一人で就活していると壁にぶつかったり、自身に甘くなったりして、なかなか進みませんでした。そんな時にわかハロさんのことを耳にし、わらにもすがる思いで予約訪問させて頂きましたが、想像以上に安心出来る良い場所でした。なので是非悩んでいることなどを打ち開けてみて下さい。30歳からでも遅くないです!!


P.S. 私自身他のみなさんの「応援メッセージ」をここに来るたび見させて頂いておりました。他の方の感想やメッセージも大事なんだなぁ!と実感しました。ありがとうございました。



 

支援メニューのご案内


わかものハローワークでは、マンツーマン・サポートプログラム、書類添削、適職診断、セミナーといった様々な就職支援サービスを実施しております。(予約優先)
 
マンツーマン・サポートプログラム書類添削適職診断セミナー情報施設案内就職が決まった方からのメッセージ

お役立ちリンク


    


 
  1. 横浜わかものハローワーク+
  2. 〒231-0005
  3. 横浜市中区本町4-40 横浜第一ビル9階
  4. Copyright(c)2000 Kanagawa Labour Bureau. All rights reserved.