横浜新卒応援ハローワーク

新卒応援ハローワークとは

・新卒応援ハローワークPR動画は以下バナーをクリック(厚生労働省 若年雇用促進総合サイトに移動します)

・「就活中の皆さんへ」大隈厚生労働大臣政務官からの応援メッセージです。
横浜新卒応援ハローワークの就職支援ナビゲーターも出演しています。

※※重要なお知らせ※※

【相談窓口利用について】
 
横浜新卒応援ハローワークでは、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、8月の土曜日の業務につきましては以下の通りとさせていただきます。ご不便をおかけしますがご理解・ご協力をお願いいたします。

8月21日:電話による相談・紹介のみ行います。お越しいただいても入室はできません。

8月7日、14日、28日:閉庁

『横浜新卒応援ハローワーク』では

大学(院)・短大・高専・専修学校等に在学中の方、および卒業後おおむね3年以内の方を対象に、応募書類の添削や面接の練習など、仕事探しに関するあらゆる相談について就職支援ナビゲーターがお手伝いします。
皆様が一日でも早くより良い就職先に出会えるよう、ハローワーク求人以外の応募案件についてのご相談も含め、いつでもお気軽に窓口をご利用ください。

 

住所 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル16階
TEL 045-312-9206
利用時間 月曜日~金曜日 9:30~18:00 第1・第3土曜日 10:00~17:00
※日・祝・年末年始および第2、4、5土曜日は休み

初めて横浜新卒応援ハローワークを利用する方へ

初めて横浜新卒応援ハローワークを利用する場合は、登録(求職登録)をしていただく必要があります(他のハローワークで求職登録済みの方を除く)。
登録については、直接来所した上での仮登録も可能ですが、以下の方法により事前に仮登録を完了してから来所いただくと、手続きにかかる時間を短縮できますのでご協力ください。 来所していただいた上で本登録の手続きを行います。
スマホ、タブレット、パソコンのいずれかを使用しての仮登録はこちらから。

 

就職支援セミナーの開催について

「横浜新卒応援ハローワーク」では、就職活動に役立つ各種セミナーを開催しています。
 参加には事前予約が必要となりますので、窓口、または電話にてご予約ください。

 

予約方法 予約受付け開始は開催月の前月1日(閉庁日の場合は最初の開庁日)からとなります。
横浜新卒応援ハローワーク窓口、または電話(045-312-9206)にてご予約ください。
定員になり次第、予約受付をしめきります。
セミナー開催人数に満たない場合は、開催を中止いたします。中止時点で対象セミナーに
参加申込済の方には、当所からご連絡いたします。
※参加申込の際のお願い: 毎回多数の参加希望者がいるため、キャンセル待ちが発生しています。何らかの事情により欠席する場合は、必ず事前に欠席の連絡をお願いいたします。キャンセル待ちの方への配慮をお願いいたします。
開催場所 横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル【地図】
5階 セミナー室 (ビル内の案内はこちら)
開催時間 10:15~12:00(GATBのみ10:45~12:00)
 
7月セミナースケジュール 8月セミナースケジュール
 

≪オンラインセミナー受講希望の方≫

電話で予約の上、下記「オンラインセミナー利用規約」、「オンラインセミナー案内」をご一読いただき、利用規約に同意のもと、「利用申込書」を提出期限までにご提出ください。
◎7月16日開催『グループディスカッション』の利用申込書提出期限: 7月14日(郵送の場合、7月14日必着)
◎7月27日開催『オンライン面接』の利用申込書提出期限: 7月20日(郵送の場合、7月20日必着)
◎8月27日開催『オンライン面接』の利用申込書提出期限: 8月25日(郵送の場合、8月25日必着)

 
◆仕事理解セミナーのご案内◆    参加企業のご紹介
 

※セミナーの参加にあたって

◎当日はマスク着用での参加をお願いいたします。
◎3密状態を防止するため、入り口ドアの開放をいたします。室温調整が難しいため、上着の着脱などで対応をお願いいたします。
◎当日はセンサー体温計による体温測定を実施させていただきます。
◎発熱や風邪の症状があるときは、参加をお断りする場合があります。
◎新型コロナウイルスの感染状況等により、セミナーを急遽中止や延期することもあります。

 

ミニ面接会について

大学等卒業予定および既卒者の方を対象に、1回につき1社で開催。企業の人事担当者と直接面談ができます。
事前の書類選考なしに、ハローワーク内にてお一人、30分程度の一次面接を行います。



・現在、開催予定はありません。

※完全予約制・先着順のため、応募希望の方は横浜新卒応援ハローワークまでお電話(045-312-9206)にて面接時間のご予約をお願いします。または、最寄りのハローワークの窓口を通してご予約の上、紹介状の交付を受けてください。

定着支援サービスについて

《相談》
新しい職場でのお悩みや困りごとなどがありましたら、一人で悩まずにご相談ください。
ナビゲーターと一緒に解決の道を考えていきましょう。
横浜新卒応援ハローワークの開庁時間内に窓口にお越しいただければ、いつでもご相談いただけます。

《セミナー》
「定着支援セミナー」として、社会での人間関係構築やキャリア形成について考える講座を実施しています。
当セミナーに参加された皆さまは、その後より一層お仕事に励み、やりがいを見出すべく努力し活躍されています。
充実した社会人生活を送りたい皆さん、ふるってご参加ください。
詳細は以下リーフレットを参照いただき、お電話でお申し込みください。
 

7月開催案内 10月開催案内

臨床心理士による相談について

「横浜新卒応援ハローワーク」では、就職活動等でお悩みの方の相談を行っています。
ご相談をご希望の方は事前に予約をしてください。

相談日 第1・第2・第3火曜日(祝日は除く)
相談時間 10:00~13:00(お一人1時間程度)


 

過重労働等の相談窓口の開設について

平成25年9月2日(月)から過重労働等の相談窓口を開設します。

 

事業所の皆様へ

<令和3年度の大卒等求人の申込みについて>

令和元年度以前の求人票を変更・修正して求人を申込みされる場合は、求人内容の追加が必要となりますので、「変更・修正した求人票」と併せて「下記様式」も提出していただきますようお願いいたします。
お手数をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

※すでに大卒等求人の追加項目の登録を完了している場合、または令和2年度以降に大卒等求人を出されている場合は、下記様式の提出は必要ありません。


【求人内容の追加様式(大卒等)】


【お問い合わせ先】
横浜新卒応援ハローワーク
〒220-0004
横浜市西区北幸1-11-15横浜STビル16階
TEL:045-312-9206
FAX:045-312-9209
 

 



 

ハローワーク横浜
(TEL)045-663-8609
〒231-0023
横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル

Copyright(c)2000-2006 Kanagawa Labour Bureau. All rights reserved.