川崎新卒応援ハローワーク

川崎新卒応援ハローワークご利用のご案内

川崎新卒応援ハローワーク(川崎公共職業安定所5階)では、新規大学等卒業予定者(大学院、大学、短大、専修学校等)、新規高等学校等卒業予定者、新規中学校卒業予定者、既卒3年以内の方と、その保護者の方を対象に、職業紹介、職業相談、各種セミナー、面接会等イベントの企画、開催を行っています。
落ち着いた雰囲気で、専門の職業相談員と相談できますので、お気軽にご来所ください。
皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
 

電話 044-244-8609(部門コード49#)
FAX 044-233-4343
住所 〒210-0015 川崎市川崎区南町17-2
業務取扱
時間
平日…8時30分から17時まで(開庁延長時間中、土曜開庁日の業務取扱は行っておりません)
休日…土日祝日、年末年始(12月29日から1月3日)

≪混雑予想カレンダー≫
川崎新卒応援ハローワークは混雑する日・時間と空いている日・時間がある傾向です。
午前中は比較的混雑しませんので、午前中のご来所をご検討ください。
(窓口の混雑状況により長時間お待ちいただく場合がありますのでご了承ください。ご予約をいただきますとお待たせしませんのでご予約をご検討ください。)


混雑予想カレンダー(8・9月)(PDF)
 

≪予約相談について≫
川崎新卒応援ハローワークでは、専門の職業相談員と、ご予約による相談を承っております。(1回1時間程度の相談が可能です。)
ご予約は、電話:044-244-8609(部門コード49#)までお願いします。
なお、ご予約は川崎新卒応援ハローワークの業務取扱時間のみとなります。
(初回は予約無しでもご相談できます。お気軽にご来所ください。)
 

≪川崎新卒応援ハローワーク活用のメリット≫
◎原則一人ひとりに専属の担当者がつきますので、2人3脚であなたの就職活動をサポートします。
◎予約制なので待ち時間がありません。(初回は予約なしでも相談ができます。)
◎中立的な立場からアドバイスができます。
◎ハローワークの求人はもとより、求人情報サイトや学校に申し込まれている求人についての相談もできます。
◎国(厚生労働省)の機関ですので、無料でご利用いただけます。


≪スムースなご利用のために(主にハローワークを初めてご利用いただく方)≫
ハローワークでのお手続き時間を短縮する2つの方法をご案内します。

 1  求職申込書をあらかじめ作成してから来所する
  仕事探しの新規登録や雇用保険の受給手続きの際に提出が必要になる
  「求職申込書」を事前に作成したうえでご来所いただきますと
  お手続きに必要な時間を短縮することが出来ます。

  求職申込書をダウンロードし、印刷してからご使用ください。

  求職申込書(Excel)

  求職申込書(PDF)

  2  ハローワークインターネットサービスを利用する
  ご自宅のパソコン等からハローワークインターネットサービスを利用して
  「求職申込み(仮登録)」をすることが可能です。
  「任意」の欄も入力してからご来所いただくとお手続きに必要な時間短縮をすることが出来ます。
  入力をした日から14日以内にご来所ください。

  ハローワークインターネットサービスへのリンクはこちらをクリック!
 

≪所内の様子≫
 

【受付】
 
【相談ブース】
 
【求人検索・適性検査】 【リーフレットコーナー】


【新卒応援ハローワークリーフレット】



≪新卒応援ハローワークPR動画≫
 厚生労働省の「若者雇用促進総合サイト」へのリンクです。
 是非、バナーをクリックしてご覧ください!


≪職業情報提供サイト(日本版O-NET)を使ってみませんか?≫
 厚生労働省では「職業情報提供サイト(日本版O-NET)」を開設しております。
 このサイトでは、仕事内容や求められる知識・スキル等から情報を検索・参照できます。
 職業の内容を紹介する動画も豊富ですので、是非、下記をクリックしてアクセスしてください。
 職業情報提供サイト(日本版O-NET)はこちらをクリック!
 

ハローワーク川崎のイメージキャラクター「はなさきちゃん」が誕生しました


 はなさきちゃんから皆さまへ!

 はじめまして。わたしは採用の花が咲くことを願っての「はな」が「さき(く)」に、ハローワーク川崎の「さき」をかけて名付けられました。
 皆さまのために、ハローワーク川崎のスタッフと一緒に頑張ります。よろしくお願いします。
 

こころの相談のご案内

就職活動がうまくいかずに悩んでいる方で、心理的な支援を必要としている方に対して、専門家(臨床心理士)によるカウンセリングを実施しています。
相談日 第4火曜日(原則)
時 間 10時から11時・11時から12時(お一人様1時間となります。)
費 用 無料

※予約制、先着順です。
 相談の秘密は守られますので安心してご相談ください。
(対象は、新規学校卒業予定者、既卒3年以内の方となります。詳細はお尋ねください。)



【こころの相談リーフレット】(PDF)
 

合同就職面接会・企業説明会について

≪学生・保護者・学校の進路指導担当の皆様へ≫

「かわさき大卒等WEB合同企業説明会」開催のご案内 (NEW


 かわさき新卒応援ハローワークでは、令和4年3月新規大学等卒業予定者(大学院・大学・短期大学・専修学校)対象のWEB合同企業説明会を開催いたします。
 この企業説明会では自宅のPCやスマートフォンからZoomを使って、企業の説明を聞くことができます。
 就職活動を継続している学生の方は、この機会に参加をご検討ください。

 日時:令和3年10月13日(水)・14日(木)・15日(金) 第1クール13:30~14:10 第2クール15:00~15:40
 (参加する企業等によって日程が異なります。最大6社の説明を受けることができます。)
 ※ 24社の参加を予定しています。事務職等、様々な職種の募集があります!

 ※参加予定企業一覧を掲載しました!9月27日(月)より、各企業では学生の方の参加申し込みを受け付けしています。

 
 【かわさき大卒等WEB合同企業説明会リーフレット】(PDF)

 参加予定企業一覧(PDF)

 学生の方の参加方法ガイド(PDF)


「高校生向け・WEB動画求人企業説明会」のご案内
(令和3年7月1日から令和4年2月25日まで)
 川崎新卒応援ハローワーク・神奈川労働局では、県内の企業を紹介する動画が見られるWEBサイトを開設いたします。
 社内の様子など、臨場感のあるリアルな情報を得ることができます。
 いつでも、何度でも視聴できますので、是非ご覧ください。

 神奈川若者就職支援センターWEBサイト
 https://kanagawa-wakamono.jp/