ハローワーク川崎 

 川崎新卒応援ハローワーク
大学(院)・短大・専修学校・高等専門学校・高等学校などの学校を卒業予定の学生や、学校を卒業してから3年以内の方の就職活動を支援する専門のハローワーク(国の機関)です。

▶ お知らせ
『就職活動準備セミナー~人前で話す苦手意識の克服~』開催します (2月19日)
川崎新卒応援ハローワーク LINE公式アカウント始めました (3月23日)
 
   


友だち追加

▶ 新卒応援ハローワークでは
 川崎新卒応援ハローワーク(川崎公共職業安定所5階)では、大学、短大、専修学校、高等学校などの学校を卒業予定の学生、卒業後おおむね3年以内の方を対象に、職業紹介、職業相談、各種セミナー、面接会等イベントの企画・開催を行っています。
 就職活動の始め方・進め方、企業研究、自己分析、ガクチカ・志望動機などを含むエントリーシートの作成や面接対策など、就職活動に関することはどんなことでも相談できます。まずは、お気軽にご来所ください!!


★開放的な入口です

★窓口は個別に分かれており、ゆっくり相談できます

> 新卒応援ハローワーク リーフレットはこちら

 

▷川崎新卒応援ハローワーク活用のメリット
◎個別に担当の職業相談員がつきますので、2人3脚であなたの就職活動をサポートします。
◎原則予約制なので待ち時間がありません。(初回は予約なしでも相談できます。)
◎ハローワークの求人はもちろん、求人情報サイトや学校に申し込まれている求人についての相談もできます。
◎国の機関なので、無料でご利用いただけます。

▷予約相談について
 川崎新卒応援ハローワークでは、専門の職業相談員との予約相談を受け付けています。1回1時間程度の相談が可能です。ご予約は、電話:044-244-8609(部門コード49#)までお願いします。
※初回は予約無しでもご相談できますので、お気軽にご来所ください。
 

 

▶ 就職支援メニュー
 個別相談のほか、ご利用いただける就職支援メニューのご案内です。

就職活動準備セミナー

 3月は『人前で話す苦手意識の克服』をテーマとしたセミナーです。就職活動中の参加者同士で、コミュニケーションスキルの基本となる『自分の考えや思いを話す・伝えること』の練習をしていきます。話す言葉以外のしぐさや顔の表情、声のトーンなどの伝える要素についても身につけることができます。練習なので上手くできなくても全然大丈夫。このセミナーにぜひ参加して練習することで少しずつ慣れて、苦手だと思う気持ちが和らいでいくことを実感してみましょう!!       

日 時

 3月19日(火)13:30~16:00 

場 所

 ハローワーク川崎 6階 大会議室

定 員

 10名程度(予約制・先着順)

お問合わせ

 川崎新卒応援ハローワーク

 044-244-8609(部門コード49#)



▷こころの相談

  就職活動を始めたいけれど行動ができない、就職活動がなかなかうまくいかない、面接で話すことができないといった不安・悩みを抱えている方や心理的な支援を必要としている方に、専門家(臨床心理士)によるカウンセリングを行っています。ご相談内容の秘密は厳守いたしますので、安心してご相談ください(予約制・先着順です)。

相談日

 毎月第4火曜日(原則)
 ▷次回は3月26日(火)です

時 間

 ①10:00~、②11:00~(各1時間)

場 所

 ハローワーク川崎 5階セミナールーム

費 用

 無料



▶ 合同企業説明会・就職面接会

 現在のところ、開催予定はありません。

 ※開催する際にはこちらに掲載いたします。

▶ 川崎新卒応援ハローワークを初めてご利用いただく方
 ハローワークでのお手続き時間を短縮する2つの方法をご案内します。

1.ハローワークインターネットサービスを利用する
 ご自身のパソコン・スマートフォン・タブレット等からハローワークインターネットサービスを利用して「マイページを開設して求職申込み」をすることが可能です。「任意」の欄を入力してからご来所いただくとお手続きに必要な時間短縮をすることが出来ます。
  >> ハローワークインターネットサービス

 2.求職申込書をあらかじめ作成してから来所する
 お仕事探しの新規登録の際に提出が必要になる「求職申込書」を事前に作成したうえでご来所いただきますと、お手続きに必要な時間を短縮することが出来ます。求職申込書をダウンロード・印刷してご利用ください。
 >> 求職申込書(pdf) 
  

所在地

 〒210-0015 川崎市川崎区南町17-2
 ハローワーク川崎5階

電 話

 044-244-8609(部門コード49#)

業務取扱時間

 平日 8:30~17:15
※時間外・土曜開庁日の取扱はありません
※相談にはある程度お時間をいただきます
 ので、余裕を持ってお越しください。

 >>地図はこちら 
                       

▶ 事業所の方へ
 川崎新卒応援ハローワークでは、高卒(中卒)・大卒等求人に関する求人活動や採用選考の進め方のご相談や採用内定状況についてのご報告、企業説明会等各種イベントに関するお問い合わせなどを承っております。
 高卒(中卒)求人・大卒等求人の申し込みの手続きは、事業所部門でのお取り扱いとなりますのでご注意ください。なお、各求人の採用内定状況報告の用紙はこちらからダウンロードできます。
 
 >令和5年度 大卒等求人用「採用内定状況報告書」

 >令和5年度 高卒求人用「採用決定(内定)状況報告」
 

LINE公式アカウント
 川崎新卒応援ハローワークではLINE公式アカウントを始めました!!就職活動に必ず役に立つセミナーやイベントのご案内や、就活にまつわるミニ知識など、さまざまな情報を定期的に発信していきますので、ぜひ友だち登録をしてチェックしてみてください!!

 


 >ハローワーク川崎 LINE公式アカウント運用方針 

▶ お役立ちサイト
【新卒応援ハローワークPR動画】 
 

【今日から使える労働法】


【これってあり?~まんが知って役立つ労働法Q&A~】


【LO活(Local+就活)】



<<ハローワーク川崎トップページ

 

 

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、こちらからダウンロードしてください。


 

  1. ハローワーク川崎

  2. 〒210-0015

  3. 川崎市川崎区南町17-2

  4. Copyright(c)2000 Kanagawa Labour Bureau. All rights reserved.