このページではJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にしてください。
このホームページを、英語・中国語・韓国語へ機械的に自動翻訳します。以下の内容をご理解のうえ、ご利用いただきますようお願いします。
ニュース&トピックストップへ
各種法令・制度・手続きトップへ
事例・統計情報トップへ
窓口案内トップへ
労働局についてトップへ
郵送でもお手続きを行うことはできます。 郵送でお手続きを行う場合には、手続き書類と併せて切手を貼った返信用封筒の同封をお願いいたします。 ※特定記録郵便で返送します。
雇用保険に関する提出書類については、ハローワークにて配布しているほか、 ハローワークインターネットサービスからダウンロードすることができますので、ご活用ください。 なお、書類を印刷するときは、A4サイズの白色用紙に等倍(100%)での印刷をお願いします。
用紙のダウンロードはこちら
雇用保険の各種届出は、電子申請にて行うことが可能です。 来所・郵送等でお手続きをされている事業主の皆様は、電子申請の利用をご検討されてはいかがでしょうか。 電子申請には以下のメリットがあります。
≪問い合わせ先≫ 雇用保険適用課 ☎072-772-8613
PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、こちらからダウンロードしてください。