職業紹介事業者等の業務情報をハローワークで提供しています!

仕事をお探しの方へ

兵庫労働局・ハローワークでは、民間の人材サービス会社(職業紹介事業者や労働者派遣事業者)の利用を希望する方に、各社のサービス内容を掲載したリーフレットを配布しています。

・民間の人材サービス会社を利用してみたいが、どんな会社があるか分からない。
・資格を活かして働きたいので、特定の業界に強い職業紹介会社・派遣会社を知りたい。
・ハローワークに加えて、違った仕事の探し方をしたい。
・多くの選択肢の中から、自分に合った仕事を選びたい。

そんなときは、ぜひ、以下のページからリーフレットをご覧ください。







【 リーフレットについての留意事項 】
◆ハローワークでの情報提供を希望した事業者のみリーフレットを配付しています。したがって、
(1)すべての職業紹介事業者等を網羅しているわけではありません。
(2)兵庫労働局及びハローワークとして、各社サービス内容などを保障、認定したものではありません。

◆リーフレットの内容についての問い合わせは、リーフレットに記載されている各社の担当部署・担当者に直接ご連絡ください。

◆事業者との個別のトラブルに関しては、厚生労働省では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

◆ハローワークでは、職業紹介事業者等の利用の有無にかかわらず、引き続き、皆さまの就職活動をサポートしていきます。 

応募を希望する事業者の方へ

ハローワークでは、民間の職業紹介事業者や労働者派遣事業者、無料の職業紹介事業を行う特定地方公共団体のサービス内容等が記載されたリーフレットを、求職者や求人者に配付しています。
新たにハローワークで情報提供を希望する民間の職業紹介事業者、労働者派遣事業者及び特定地方公共団体の応募は随時行っていますので、下記をご参照ください。

新規応募受付について
・各月の10日休日の場合は翌営業日)までに受付を行ったリーフレットは翌月の1日(休日の場合は翌営業日)に兵庫県内のハローワークに設置します。   

【募集要項等】 
① 募集要項(PDF)
② リーフレットイメージ(PDF)

【応募先、問い合わせ先】
兵庫労働局職業安定部職業安定課
650-0044
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-1-3 神戸クリスタルタワー14
TEL 078-367-0802 

応募書類】
① 登録用紙 ⇒様式ダウンロード(Excel)
② リーフレット
③ 同意書 ⇒様式ダウンロード(Word)
④ 事業許可書等(写し) 
 

●応募書類の変更(既登録の事業者のみ)について

変更した書類(リーフレットや登録用紙など)を下記の方法で送付してください。
※「登録用紙」については、上記(新規応募受付)の様式をご利用ください。 

【郵送】
宛先:新規応募受付時と同じ。 

【電子メール】
下記のメールアドレスに変更書類のデータを添付し、送付してください。
メールアドレス:anteibu-hyougokyoku@mhlw.go.jp    
※留意事項
メールの件名を「情報提供に係る応募書類の変更(事業者名)」としてください。

その他関連情報

情報配信サービス

〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1丁目1番3号 神戸クリスタルタワー14・15・16・17階

Copyright(c)2000-2011 Hyogo Labor Bureau.All rights reserved.