求職者マイページのご案内

求職者マイページとは?

 ハローワークインターネットサービス上に「求職者マイページ」を開設すると、ご自宅のパソコンやタブレット、スマートフォンなどから、便利な各種サービスをご利用いただけます。

求職者マイページでできること

全国の求人情報検索などハローワークインターネットサービスのご利用はもちろん、求職者マイページだけの便利な機能がご利用できます。

1.求人検索条件の保存


 求人検索を行うに当たって、検索条件を保存しておくと、求職者マイページのホーム画面に表示され、次回からの検索が容易になります。
 求人条件は3つまで保存でき、設定した条件に名前をつけることができます。



2.求人情報の保存


 検索した求人情報の中から、気に入った求人情報をお気に入りとして保存でき、求人情報の比較などの際にご活用いただけます。
 お気に入り保存した求人については、常に最新の求人情報が表示され、最大300件まで保存が可能です。



3.ハローワーク受付票の表示


 ハローワークから交付されているハローワーク受付票を表示できます。紙のハローワーク受付票がなくても、スマートフォンやタブレットがあれば窓口をご利用できます。
 また、ハローワークに登録した求職情報の確認もできます。



4.応募履歴や求人内容の確認


 ハローワークで紹介された求人情報の一覧が確認できます。
 紹介状の表示もでき、面接日時や選考場所の確認に役立ちます。



5.メッセージ機能の利用


 求職者マイページでは、メッセージ機能を使用して、ハローワークから紹介された求人事業所とメッセージのやりとりができます。紹介された求人先に質問を送ったり、面接の日程調整などを行ったりして求職活動を効率的に行えます。
 また、ハローワークからのお知らせの確認や、求職情報提供サービスにおける地方自治体や民間人材ビジネス等とのやりとりが可能です。

求職者マイページの開設方法

1.求職情報を仮登録する


 求職者マイページを利用するためには、ハローワークインターネットサービスから基本情報を仮登録する必要があります。
※すでにハローワークに求職登録のある方は、「2.ハローワークでメールアドレスを登録する」から始めてください。

2.ハローワークでメールアドレスを登録する


 ハローワークの職業相談窓口にお越しいただき、求職者マイページのアカウントとして使用したいメールアドレスを登録します。

3.パスワードを登録する


 ハローワークインターネットサービスから求職者マイページにログインするためのパスワードを登録します。

4.求職者マイページの開設


 パスワードの登録後、ログインが可能になります。ハローワークインターネットサービスの「ログイン(求職者マイページ)」からサービスをご利用ください。

関連リンク

その他関連情報

情報配信サービス

〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1丁目1番3号 神戸クリスタルタワー14・15・16・17階

Copyright(c)2000-2011 Hyogo Labor Bureau.All rights reserved.