東洋ナッツ食品株式会社がユースエール認定企業に決定!

照会先

兵庫労働局職業安定部職業安定課

課長
高野 英樹 
課長補佐
廣田 充征

(TEL) 078-367-0800

~若年者の採用・育成に積極的かつ雇用管理の状況などが優良である企業として認定されました。~

 兵庫労働局(局長 金刺義行)は、「青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)」に基づき、令和6年2月13日付で東洋ナッツ食品株式会社(神戸市東灘区深江浜町30 )をユースエール認定企業として認定し、認定書の交付式を令和6年3月18日(月)に東洋ナッツ食品株式会社にて実施いたします。
 今回の認定にあたって、認定基準項目の1つである、正社員の月平均所定外労働時間が8.9時間と少ない点を特に評価しています。
 加えて、育児休業について、直近3事業年度における女性の取得率が100%(育児休業の対象となる従業員4名全員が取得)であり、また男性も1名が取得している点も評価しています。
 また、有給休暇の取得について、社員の取得状況を確認し、定期的に有給休暇の取得を働きかけるなどの取組みを行っているとのことです。
 「今後も地域内外で活躍していただけるような若年者の採用・育成を積極的に行うため、ユースエール認定企業であることをアピールするとともに、若い社員による企業の魅力発信を積極的に行い、人材確保に取り組んでいきたい」とのことです。
 今後は、当該事業所に対して、兵庫労働局及び事業所を管轄するハローワーク灘を中心に、若年者の雇用に関してより一層の支援を実施いたします。

東洋ナッツ食品株式会社がユースエール認定企業に決定![PDF形式:159KB]

その他関連情報

情報配信サービス

〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1丁目1番3号 神戸クリスタルタワー14・15・16・17階

Copyright(c)2000-2011 Hyogo Labor Bureau.All rights reserved.