兵庫パルプ工業株式会社がユースエール認定企業に決定!

照会先

兵庫労働局職業安定部職業安定課

課長
高野 英樹 
課長補佐
廣田 充征

(TEL) 078-367-0802

~若年者の採用・育成に積極的かつ雇用管理の状況などが優良である企業として認定されました。~

 兵庫労働局(局長 金刺義行)は、「青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇 用促進法) 」に基づき、令和5年12月6日付で兵庫パルプ工業株式会社(丹波市山南 町谷川858 )をユースエール認定企業として認定し、認定通知書の交付式を令和6年2月20日(火)に丹波市役所にて実施いたします。
 今回の認定にあたって、認定基準項目に含まれる有給休暇の取得状況に関し、年平均取得率が79.5%、年平均取得日数が15日と非常に高い水準にある点を特に評価しています。 また、直近3事業年度における育児休業の取得者数が10名(うち男性4名、女性の取得率100%)と、育児休業が取得しやすい環境にある点も評価しています。
 「今後も地域内外で活躍していただけるような若年者の採用・育成を積極的に行うため、ユースエール認定企業であることをアピールするとともに、若い社員による企業の魅力発信を積極的に行い、人材確保に取り組んでいきたい」とのことです。
 なお、兵庫パルプ工業株式会社は、令和5年12月25日付けで、「障害者雇用に関する優良な中小事業主に対する認定制度(もにす認定)」の基準適合事業所としても認定をされております。
 今後は、当該事業所に対して、兵庫労働局及び事業所を管轄するハローワーク柏原を中心に、若年者の雇用に関してより一層の支援を実施いたします。

兵庫パルプ工業株式会社がユースエール認定企業に決定![PDF形式:159KB]

その他関連情報

情報配信サービス

〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1丁目1番3号 神戸クリスタルタワー14・15・16・17階

Copyright(c)2000-2011 Hyogo Labor Bureau.All rights reserved.