人材確保に向けた事業主サポートプログラム

<全4回>人手不足の今、応募したい会社になるために人材確保・定着にお困りの企業の皆様向けの説明会プログラムを実施します。人材確保・定着に関する企業内の体制整備やスキル・知識の向上を目指して、
4つの視点から、企業の皆様が身に付けておくべきポイントをご説明します。

■対象者
ハローワーク米沢管内事業所の代表者、採用関係部署の長・担当者など

■会場
ハローワーク米沢4階大会議室(各回定員30名)
オンライン参加も可(zoom使用 定員なし)
*4日間のうち、一部のみへの参加も可能です



※各回ごとにお申し込みが必要です


●DAY1・・・申込受付は終了しました
日時:10月11日(水) 10:00~11:30
内容:事業主が果たすべき責務について

♦労働関係法令等が当然に遵守されていなければ、人材確保・定着は困難
♦従業員の満足度を上げる雇用管理
♦基礎知識から応用まで、具体例を交えてご紹介



●DAY2・・・申込受付は終了しました
日時:10月30日(月) 14:00~15:30
内容:人材確保を支援する制度・助成金について

♦事業主を支援する制度を、知ってるか否かが成否のポイント
♦雇入れ・定着を支援する助成金制度
♦県で実施する支援制度・支援金のご紹介



●DAY3・・・申込受付は終了しました
日時:11月16日(木) 14:00~15:30
内容:中途採用者の人材確保について

♦人出不足の現状を数字で再確認 労働市場の分析
♦魅力的な求人票の作り方、求職者の立場に立った会社PRの手法
♦優良企業としての認定制度「くるみん」・「えるぼし」のご紹介



●DAY4・・・申込受付は終了しました
日時:12月5日(火) 15:00~16:30
内容:新規学卒者の人材確保について

♦人材確保の最難関 最大限の情報発信努力が求められる
♦ハローワークで優遇支援をお約束 ユースエール認定制度とは?
♦学校における就職支援現場のリアルについて、進路指導教諭から本音発表  



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