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雇用保険・助成金についてのおしらせ
新たに事業を開始された事業主様、新たに事務担当になられた方を対象とした
説明会を開催いたします。
【説明会の内容】
・基本的な雇用保険手続き(新制度、雇用継続給付等を含む)
・求人提出時のポイント
・各種助成金制度
【日時】
令和7年3月4日(火) 14:00~ (終了予定 15:30頃)
【場所】
ハローワーク新庄 2階会議室
【申込方法】
参加希望の方は、ハローワーク新庄 適用担当までお申し出ください。
参加申込書は、こちらになります。[Word:26KB]
※申込締め切り日は、令和7年2月25日(火)までとなります。
※定員数を設けているため、締切日前に募集を終了する場合があります。
※参加人数は、1事業所2名までとさせて頂きます。
●マルチジョブホルダー制度がスタートしました
2022年1月1日より、「雇用保険マルチジョブホルダー制度」が新設されました。
複数の事業所で勤務する65歳以上の労働者が、そのうち2つの事業所での勤務を合計して要件を満たす場合に、本人からハローワークへ申出を行うことで、申出を行った日から特例的に雇用保険の被保険者(マルチ高年齢被保険者)となることができる制度です。
詳細は厚生労働省のホームページをご覧ください。