イベントのご案内

2022年11月11日 オンラインでUIJ座談会を開催しました



  

酒田地域へのUIJターンの魅力を語る、オンライン座談会を開催しました。
仕事のこと、暮らしのことについて、自身が経験された貴重なお話しを伺うことができました。
みなさまのご視聴、チャット等でのご質問ありがとうございました。
今後も開催いたしますのでどうぞよろしくお願いします。

開催日時:令和4年11月11日(金曜)18時~1時間程度(zoomにて配信)
話し手:京田会((株)小松写真印刷、(株)プレステージ・インターナショナル 山形BPOパーク、酒田酒造(株)

この座談会は、酒田DEワークプロジェクトによって運営されています。
酒田DEワークプロジェクトとは、ハローワーク酒田管内の自治体、経済団体等が連携し、就職を支援するプロジェクトです。
地元就職、UIJターン、人材不足分野の採用など、幅広く雇用をサポートします。
 

精神・発達障害者しごとサポーター養成講座を開催しました


10月7日酒田勤労者福祉会館において、精神・発達障害者しごとサポーター養成講座を開催しました。
従業員の方が精神・発達障害者の特徴を理解し、職場での応援者(サポーター)となっていただくことを
目的としたもので、庄内では初開催です。
当日は18事業所が参加し、障害者への接し方、適した仕事の説明の他、参加者が日頃苦慮している事例
などが紹介され、活発な意見交換が行われました。
終了後のアンケートでも、「大変勉強になった」「相手の気持ちに寄り添いながら接していきたい」といった声
が多数寄せられました。

その他関連情報

情報配信サービス

〒990-8567 山形市香澄町3丁目2番1号 山交ビル3階

Copyright(c)2000-2016 Yamagata Labor Bureau.All rights reserved.