- 山形労働局 >
- ニュース&トピックス >
- 発表資料 >
- 2022年度 >
- 12月に東北6局の労働局長が安全パトロールを実施 ~ 山形労働局では「冬の労災をなくそう運動」の取組の一環として実施 ~
12月に東北6局の労働局長が安全パトロールを実施 ~ 山形労働局では「冬の労災をなくそう運動」の取組の一環として実施 ~
【照会先】
山形労働局労働基準部健康安全課健康安全課長 阿部 浩志
課長補佐 木村 勝則
TEL 023-624-8223
山形労働局(局長 小森則行)では、東北地方の他の5労働局と連携し、労働局長による公開安全パトロールを実施します。
この安全パトロールは、各県の建設工事現場に対し、東北地方6労働局の局長がそれぞれ自ら安全パトロールを実施するもので、令和元年度から取組を行っています。
山形労働局では、冬期間に多発する凍結路面での転倒災害など冬期特有の労働災害を大幅に減少させることを目的として展開する「冬の労災をなくそう運動」※の取組の一環として、次の建設工事現場を対象に実施します。
※運動期間は令和4年12月1日から令和5年2月28日。
|
資料1 令和4年度 山形労働局長による公開安全パトロール実施予定表(133KB;PDF)
資料2 作業所案内図(571KB;PDF)
報道発表資料(令和4年12月9日)(155KB;PDF)