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「雇用型テレワークガイドライン」の作成及び「人材確保等支援助成金(テレワークコース)」の創設について
テレワークにおける適切な労務管理の実施は、テレワークの普及の前提となる重要な要素です。雇用型テレワークガイドラインでは、テレワークにおける労務管理について、労働基準関係法令の適用に関する留意点などを示しています。
また、良質なテレワークを新規導入・実施することにより、労働者の人材確保や労務管理改善等の観点から効果をあげた中小企業事業主を支援する助成金が創設されました(令和3年4月1日)。
助成金を活用し、ガイドラインに沿った取組により、テレワークの活用をお進めください。
「テレワークの適切な導入及び実施の推進のためのガイドライン(雇用型テレワークガイドライン)」
「人材確保等支援助成金(テレワークコース)」
参考
「テレワークの労務管理等に関する実態調査(速報版)(厚生労働省委託事業「令和2年度テレワークの労務管理に関する総合実態研究事業」)
また、良質なテレワークを新規導入・実施することにより、労働者の人材確保や労務管理改善等の観点から効果をあげた中小企業事業主を支援する助成金が創設されました(令和3年4月1日)。
助成金を活用し、ガイドラインに沿った取組により、テレワークの活用をお進めください。
「テレワークの適切な導入及び実施の推進のためのガイドライン(雇用型テレワークガイドライン)」
「人材確保等支援助成金(テレワークコース)」
参考
「テレワークの労務管理等に関する実態調査(速報版)(厚生労働省委託事業「令和2年度テレワークの労務管理に関する総合実態研究事業」)
問い合わせ
この記事に関するお問い合わせ先
雇用環境・均等室
- TEL:028-633-2795