雇用保険の受給手続きについて
手続きに必要なもの
- 雇用保険被保険者離職票1、2
- 本人確認と住所確認ができるもの
運転免許証、運転経歴証明書、マイナンバーカード(写真付き)、住民基本台帳カード(写真付き)のうちいずれか1種類- ※上記の書類がない場合は、パスポート、住民票、国民健康保険証、健康保険被保険者証、児童扶養手当証書等のうち2種類
- 個人番号書類(いずれか1種類)
マイナンバーカード(写真付き)、個人番号通知カード、個人番号の記載のある住民票(住民票記載事項証明書) - 写真2枚(最近の写真、正面上半身、縦3cm×横2.5cm)
- 印鑑(認印)
- 本人名義の預金通帳又はキャッシュカード
(一部指定できない金融機関があります。ゆうちょ銀行は可能です。)
- ※1~2の書類は受付時に必ず必要です。
手続きの場所
1F総合受付雇用保険制度については
雇用保険手続きのご案内雇用保険受給中に使用する各種様式がダウンロードできます。
雇用保険関係様式