福祉分野(介護・看護・保育)の総合的な支援窓口です。福祉分野のお仕事をご希望の方、人材をお探しの事業主の方のどちらでもご利用いただけます。 (9)福祉人材コーナー
庁舎2階に専門の相談窓口を設置しています。
福祉分野の知識の深い専門職員が、お仕事をお探しの方からのご相談も事業主の方からのご相談も受け付けています。
履歴書や職務経歴書など応募書類の書き方や、福祉分野の仕事内容や就職に当たっての心構えなど、就職に役立つセミナーを実施しています。
また、社会福祉施設の事業所見学会なども開催しています。
お仕事をお探しの方と事業主の方の参加による「事業所見学会」とそれに引き続く「ミニ面接会」を開催し、就職のチャンスを大きく広げています。
介護職の仕事内容や、介護施設形態の違いが分かる「介護DVD上映会」を実施しています。
会社概要や職場環境等について、それぞれの施設のパンフレットや、実際に訪問して情報収集し、撮影した写真などにより詳細な情報提供を行っています。
●就職に結びつけるためのコンサルティングの実施
お仕事をお探しの方で、福祉分野に関心があるものの経験・資格を持っていない方、長期の職業上のブランクがある方、福祉分野の資格を持っていながら就職していない方など、みなさんの状況や希望に応じて、専門の相談員がきめ細かな職業相談・職業紹介を行います。
企業等の方には、求職者に向けた分かりやすい求人票の作成方法の助言や、事業主の方のニーズを十分に踏まえた綿密かつ決め細やかな相談、援助を行います。
●介護分野の職業訓練等についてのご案内
介護分野での就職を希望しているけれども資格を持っていない方に、介護の資格を取得できる職業訓練などのご案内を行っています。
●関連助成金の積極的な情報提供
事業主の皆様にご利用いただける、介護関係助成金・実習型雇用支援事業などの各種制度について情報提供を行っています。


 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    

このページのトップに戻る

ハローワーク高松 〒761-8566 高松市花ノ宮町2-2-3

TEL : 087-869-8609

Copyright(c)2000-2006 Kagawa Labour Bureau. All rights reserved.