事業主の方が求人(募集)の手続きやご相談を行う窓口です。一日でも早く採用できるように、さまざまなサービスを行っています。 (8)事業所部門
窓口で求人の受理を行っています。
また、求人条件設定や人材確保に関するご相談もお受けしています。
求人募集をいただいている事業主の皆様に、求人内容・事業所概要を求職者の方々にアピールしていただく「アピールボックス」を設置しています。
事業主の皆様に作成していただいた広告を、ご提出していただくと、随時掲示いたしますので、ぜひご利用ください。
就職面接会を実施しています。人材を募集している事業主の皆様、ぜひ参加をお願いします。
詳細については、(8)窓口へお問い合わせください。
●求人公開コーナーで公開
お申込みいただいた求人を、翌日から求人閲覧パソコンに掲載し、求職者に提供します。
●求人情報誌に掲載
求人受理後5~6日分の求人の中から「最新の求人情報」を作成し、毎週火・金曜日に発行します。
事業主様のご希望により、お申込みいただいた求人をインターネット上でも公開します。
ハローワークに登録されている方以外にも求人情報をご覧いただくことができます。
●未紹介求人のフォローアップ
求人受理後、3週間経過しても紹介できていない求人については、求職者の情報などを事業主の方にお知らせし、フォローアップに努めます。
●アピールボックスへの掲示
求人票に表せない仕事内容や作業環境などに係る情報について、図・絵・写真などを用いて、求人事業主が自ら作成した広告を掲示します。
●急募求人ボードへの掲示
情報コーナーにある急募求人ボードに掲示し、希望者を募ります。
(中高年齢者の方も応募できる求人に限定しています)
●求職者とのマッチング
お申込みいただいた求人と求職者とのマッチングを行い、求人条件に適合する求職者に対して情報提供し、積極的に紹介を行います。
●求人内容明確化サービス
事業所を実際に訪問させていただき、更に詳しい仕事内容や求める人物像をお聞きし、写真などを含めた資料にまとめ求職者に情報として提供します。
●各種雇用情報の提供
求人・求職のバランスシート、中途採用賃金情報などの情報を提供します。求人を申し込まれる際の参考資料としてご活用ください。
●直通電話・FAX
事業所部門(8)窓口
TEL:087-806-0044
FAX:087-869-8863


 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    

このページのトップに戻る

ハローワーク高松 〒761-8566 高松市花ノ宮町2-2-3

TEL : 087-869-8609

Copyright(c)2000-2006 Kagawa Labour Bureau. All rights reserved.