各窓口・コーナーのご案内
●ハローワーク高松1F
「ハローワーク高松の顔」です。 初めてのご利用の方、わからないことがある方は総合受付でお問い合わせください。職業相談、求人閲覧の受付も行っています。
ハローワークの中心業務であるお仕事探しのための相談窓口です。就職活動の進め方や、希望しているお仕事の探し方のアドバイスを行っています。 (1)総合受付でお申込ください。
障がいのある人のための職業相談窓口です。職業相談、職業紹介、就職後のフォロー、雇用保険の受給や公共職業訓練の相談などを行っています。 また、生活保護などを受給されている方の就職相談窓口もございます。
雇用保険の被保険者の方が手続きをする窓口です。雇用保険の失業給付や教育訓練給付の受給手続きに関することを行っています。
就職活動に役立つ各種情報の提供を行っています。注目求人の掲示や、セミナーやイベントなどのご案内も行っています。
●ハローワーク高松2F
事業主の方が雇用保険の手続きを行う窓口です。労働者を雇い入れたとき、退職したときの手続きや高年齢雇用継続給付、育児休業給付、介護休業給付の手続きを行っています。
直通電話 087-806-0043
(7)事業所部門(助成金コーナー) 
  事業主の方への各種助成金に関する受付事務や相談の窓口です。 
事業主の方が求人(募集)の手続きやご相談を行う窓口です。一日でも早く採用できるように、さまざまなサービスを行っています。
 直通電話 087-806-0044
福祉分野(介護・看護・保育)の総合的な支援窓口です。福祉分野のお仕事をご希望の方、人材をお探しの事業主の方のどちらでもご利用いただけます。


 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    

このページのトップに戻る

ハローワーク高松 〒761-8566 高松市花ノ宮町2-2-3

TEL : 087-869-8609

Copyright(c)2000-2006 Kagawa Labour Bureau. All rights reserved.