ハローワークの中心業務であるお仕事探しのための相談窓口です。就職活動の進め方や、希望しているお仕事の探し方のアドバイスを行っています。(1)総合受付でお申込ください。 (2)職業相談部門
窓口で担当者が職業相談を行っています。どなたでもお申込いただくことができます。就職活動に関するお悩みの解決方法をアドバイスします。
履歴書などの応募書類の書き方や面接についてのアドバイスを行います。ご希望の方には、各種セミナーなどへのご案内も行っています。詳しくは(1)総合受付でお問い合わせください。
求人閲覧コーナーでは、ハローワーク高松に申し込まれた求人を簡単操作のパソコンを使って、自由に検索することができます。ご利用を希望の方は(1)総合受付でお申込ください。
●職業相談・職業紹介
就職活動の進め方や、希望しているお仕事の探し方のアドバイスを行っています。
応募を希望している事業所への紹介(紹介状の発行)を行っています。
検討している求人の応募状況の確認や、募集内容についてご不明な点についての質問をお受けします。
希望の仕事が決まらない、どんな仕事があるのかわからない方にアドバイスや、必要な情報の提供を行っています。
●応募書類の添削や面接対策のアドバイス
窓口での担当者による添削・指導などのアドバイスを行っています。必要な方には各種パンフレットも配付しています。
●雇用関連情報等の提供
就職活動に役立つ情報や、合同面接会、ハローワーク以外の関係機関についての情報提供を行っています。
●各種セミナー等の開催・ご案内
目標の決め方やアピールの方法が良く分かる「就職支援セミナー」を開催しています。
しごとプラザ高松で開催される、魅力ある応募書類を作成するための「履歴書・職務経歴書の書き方セミナー」や、就職するためのスキルアップを目指した「自分発見セミナー」(40歳未満の方を対象)、面接の不安を取り除く「模擬面接」「面接準備セミナー」(40歳未満の方を対象)等へのご案内を行っています。
●各種インターネット情報の活用
ハローワークインターネットサービス(https://www.hellowork.go.jp/)、しごと情報ネット(http://www.job-net.jp)でご覧頂いた求人の詳細情報を提供しています。(ハローワーク高松にはインターネットに接続されているパソコンは利用できません。インターネットを利用できる環境をお持ちでない方は、しごとプラザ高松をご利用ください。)
●職業訓練に関する相談
新たな職業に就くために必要な知識や技能を身につけるための公共職業訓練についての情報提供と相談を行います。
県内の訓練機関



駐車場・窓口混雑予想はこちら

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    

このページのトップに戻る

ハローワーク高松 〒761-8566 高松市花ノ宮町2-2-3

TEL : 087-869-8609

Copyright(c)2000-2006 Kagawa Labour Bureau. All rights reserved.