平成25年度 労働保険年度更新のお知らせ
申告・納付は6月1日から7月10日までに
事業場あてに年度更新用の申告書が郵送(5月末)されますので、申告書を作成のうえ、7月10日までに申告・納付を済ませて下さい。
手続きは、次の方法をご利用ください。
1.各労働基準監督署及び秋田労働局労働保険徴収室の窓口(郵送も可)での受付
2.銀行等の金融機関もしくは郵便局の窓口で行う同時納付(この場合は、申告書と納付
書を切り離さずに保険料と併せて窓口に提出して下さい。)
3.雇用保険のみに係る申告書(申告書がふじ色と赤色で印刷されたもの)については、各公共職業安定所(ハローワーク)でも受付可能
4.電子申請
・ 電子申請を利用することにより、都道府県労働局、労働基準監督署又は金融機の
窓口へ出向くことなく、夜間、休日につ いても年度更新手続を行うことができます。
・年度更新申告書の電子申請には、アクセスコード(年度更新申告書の右上に印字
されている8桁の英数字)をご使
用ください。(電子申請を行うにあたっては、「電子証明書」が必要となります。
(e-Gov[イーガヴ] http://shinsei.e-gov.go.jp/menu/)
秋田労働局労働保険徴収室適用係
電話 018-883-4267
年度更新等労働保険関係様式
https://jsite.mhlw.go.jp/akita-roudoukyoku/hourei_seido_tetsuzuki/hourei_youshikishu/form.html