ハローワーク新城

ハローワーク新城

お知らせ

お仕事をお探しの方へ

求職申し込み手続きのご案内


 求職申込手続きは2種類の方法があります。「ハローワークに出向いて」行う方法と「スマホ・パソコン」から行う方法です。
事前に「スマホ・パソコン」から登録する方法を推奨しています。

 

履歴書・職務経歴書の作成

 
 ハローワーク新城では、履歴書・職務経歴書の添削を行っています。書類作成に不安の方、気楽に、ハローワークにご相談ください。

 

職業訓練(ハロートレーニング)


 様々な職業訓練があります。 「訓練検索・一覧」 から検索することができます。

設楽町・東栄町巡回相談


 ハローワーク新城では、東栄町と設楽町で巡回相談を行っています。就職に関する相談であればどのようなものでもお気軽にご相談ください。

地域若者サポートステーション(通称:サポステ)


 働くことに踏み出したい若者たちとじっくり向き合い、本人やご家族の方々だけでは解決が難しい「働き出す力」を引き出し、「職場定着するまで」を全面的にバックアップする支援機関です。月に1回「地域若者サポートステーション」の職員の方が皆様の相談に下記の日程でハローワーク新城で相談をいたします。
【開催日】毎月第一水曜日(1月は年始休みにより中止) 
 相談日カレンダー

 

就職氷河期世代の窓口


 東三河地区の就職氷河期世代の窓口は、ハローワーク豊橋に設置されています。ご利用ください。

 

外国籍の方への対応


 ハローワーク新城では、ポルトガル語の通訳員を毎週木曜日(9:00~17:00)配置しています。

jobtagとは?


 職業について、内容、就労する方法、求められる知識・スキルや、どのような人が向いているかなどが総合的にわかるサイトです。職業興味検査や職業適性テストなどもあります。


 

事業主の方へ

令和7年(2025年)3月に高校を卒業する生徒の採用を検討している事業主様へ

 

●高卒求人申し込み手続きについて

求人受付 : 令和6年6月3日(月)受付開始(求人者マイページからの提出をお願いします。*利用が難しい場合はハローワークに相談してください)
求人票交付:令和6年7月1日(月)交付開始

●高卒求人申し込み時に必要な書類



 

求人票に明示する労働条件が新たに3点追加されるのでご留意ください



職業安定法施行規則の改正により、令和6年4月1日以降、求人申込みを行う場合は、求人票に以下(1)~(3)の明示が必要となります。
  (1)従事すべき業務の変更の範囲(※)  
  (2)就業場所の変更の範囲(※)  
  (3)有期労働契約を更新する場合の基準(通算契約期間または更新回数の上限を含みます。)
  (※)「変更の範囲」とは、雇入れ直後だけでなく、将来の配置転換など今後の見込みも含めた、締結する労働契約期間中での変更の範囲のことをいいます。
  詳しくはこちらのリーフレット[553KB]別ウィンドウで開くをご確認ください。
    ハローワークでは、事業主の皆さまが登録した求人情報を民間職業紹介事業者等にオンラインで提供しています。詳しくは下記パンフレットをクリックしご覧ください。
 ハローワークを利用して募集・採用選考を行う場合は、事業所登録・求人申込み手続きを行っていただく必要があります。求人申し込みの流れにつきましては、厚生労働省のホームページ をご覧ください。  わかりやすい求人で、より良い人材の確保を目指すためにヒントを 厚生労働省のホームページ でご案内しています。  選考時のルール、従業員雇い入れに対する支援策、従業員を雇い入れるときのルール等について 厚生労働省のホームページ でご案内しています。  助成金につきましては、「雇用環境・均等部所管の助成金」と「あいち雇用助成室所管の助成金」があります。 愛知労働局のホームページ をご覧ください。

 従業員が一定数以上の規模の事業主は、従業員に占める身体障害者・知的障害者・精神障害者の割合を「法定雇用率」以上にする義務があります。詳しくは 厚生労働省のホームページ をご覧ください。

 少子高齢化の進行により、総人口の減少に加え、高齢者の占める割合も急速に上昇していくことが推定され、生涯現役社会の実現が求められているところです。詳しくは 厚生労働省のホームページ をご覧ください。  外国人雇用についてはルールがあります。詳しくは 愛知労働局のホームページ をご覧ください。  採用選考時に配慮すべき事項があります。詳しくは 愛知労働局のホームページ をご覧ください。  労働条件に関する疑問に答えします。詳しくは 厚生労働省のホームページ をご覧ください。

ハローワークに求人を提出される方へ


  

業務統計

 

(職業別)求人・求職賃金情報

  令和6年2月内容 (四半期ごとに更新します)
 
 

窓口のご案内・交通アクセス

 
8:30~17:15
土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)は閉庁しております。
 
所在地
愛知県新城市西入船24-1
TEL  0536-22-1160
FAX  0536-22-1960

ハローワークとは

 ハローワークは、厚生労働省が設置している国の機関であり、職業紹介や求人募集などのサービスが、どなたでも無料でご利用いただけます。また、雇用保険の各種手続きを行っています。
 ハローワーク新城の管轄は、新城市、北設楽郡設楽町、東栄町、豊根村です。管轄区域に限らず、正社員・パートの求人検索、仕事探し・転職・就職活動の相談など、お気軽にご利用ください。