事業主の方へ

ニュース&トピックス

一覧
●写真やパンフレットで会社をアピールできます!

お申込みいただいた求人票と併せて、会社案内、パンフレット、デジカメ写真などをハローワーク求人検索パソコンから求職者の方に見ていただくことができます。
これにより、応募を検討している求職者の方に職場内の作業風景や取扱商品等の画像を公開する(見ていただく)ことで、今まで以上に求人企業様をより深く理解していただくことが可能となりました。

詳しくはこちら→画像登録案内

 

●事業所アピールシートを使って御社の魅力をアピールしてみませんか?


ハローワーク刈谷では求人をご提出いただいた事業主様の人材確保に向けたサービスを行っております。

求人票だけでは書ききれない会社の魅力を発信してみませんか。


詳しくはこちら→事業所アピールシートのご案内
ダウンロードはこちら→事業所アピールシート(パワーポイント)

 

●高年齢者雇用安定法が改正されました(平成30年4月1日施行)


高年齢者の雇用の安定等に関する法律(高年齢者雇用安定法)の改正により、労使協定で継続雇用の対象者を限定する基準を設けることができなくなりました。(経過措置あり)
これにより、国内のすべての企業は以下のいずれかの対応が求められます。
 (1)65歳以上への定年の引き上げ
 (2)希望者全員を65歳まで継続して雇用する制度の導入
 (3)定年の定めの廃止

●障害者の法定雇用率が引き上げになりました


平成30年4月1日より障害者の法定雇用率は次のようになっています。
 民間企業                  2,2%
 国、地方公共団体等       2,5%
 都道府県等の教育委員会   2,4%

「障害者の雇用の促進等に関する法律」では、事業主に対して、その雇用する労働者に占める身体・知的・精神障害者の割合が法定雇用率以上になるよう義務づけています。

 

★「魅力ある職場づくり」が人材確保につながります★


ハローワークでは「働き方改革」を推進する企業を応援しています!
所定休日の増加または所定労働時間の短縮、託児所の設置など、

「働き方改革」を進める企業を認定して求人充足サービスを実施します。
詳しくはこちら→愛知労働局HP

●2021年3月卒業・修了予定者等の就職・採用活動日程について(愛知労働局HPへリンク)

●各種給付金制度のご案内

ある一定の条件のもと、ハローワークを利用して新たに人材を雇い入れたりした際などに給付金が支給される制度があります(人を雇い入れる以外にも、景気の悪化による雇用調整の実施や従業員の能力開発を社内で行う場合等に利用できる制度があります)。

制度の種類により、必要な条件・対象となる労働者・支給金額等がそれぞれ異なります。どんな制度があるのか、どうすればよいのか…等、制度の活用をご検討される場合は下記をご覧ください。

こちらをクリックしてください

●雇用保険適用課からのお知らせ

雇用保険関係の様式は、こちらからダウンロードいただけます。

こちらをクリックしてください

 

説明会・セミナー等

一覧
現在記事はありません。

ハローワーク刈谷 〒448-8609  刈谷市若松町1-46-3

TEL : 0566-21-5001

Copyright(c)2000-2006 Aichi Labour Bureau. All rights reserved.