レノファ山口FC最終戦で、ハロートレーニング周知イベントを実施しました

令和7年11月29日(土)

  明治安田J2リーグ2025シーズン最終節「レノファ山口FC vs RB大宮アルディージャ」(@維新みらいふスタジアム)で、ハロートレーニング(公的職業訓練)の周知キャンペーンを実施しました。
 当日は、シーズン最終節の重要な試合ということもあり、大変多くの方にご来場いただきました。
 山口労働局のPRブースでは、当日限定!レノファ山口FCとのコラボデザイン缶バッジ&マグネットの作成体験を行い、多くの方に「モノづくり」を体験していただきました。
 また、ブース内では、ハロートレーニングの訓練コースを紹介するパネル展示やハローワーク&ハロートレーニングの認知度アンケートを行い、多くの方からご協力をいただきました。
 イベントに参加いただいた方、アンケートにご協力いただいた方、誠にありがとうございました。

 

PRブースでは、オリジナル缶バッジ作成コーナーと
ハロトレパネル展示コーナーを設置しました。
1番人気だった缶バッジデザインはこちら。
   
   
   


全8種類のデザインの中から好きなデザインを選んで、
自分だけのオリジナル缶バッジを作りました。
   
   
   


ハロトレおじさんのアンケートにも
多くの方にご協力いただきました。
   
   
ハロートレーニングの様々なコースをご紹介することができました。
   
   
   
スタジアム周辺は、熱気にあふれていました。 行列もできましたが、混乱もなく運営できました。
ご協力いただき、ありがとうございました。
 

 
 
 

問い合わせ

この記事に関するお問い合わせ先

 職業安定部 訓練課

  電話 083-995-0387

その他関連情報

〒753-8510 山口市中河原町6番16号山口地方合同庁舎

Copyright©2000-2025 Yamaguchi Labor Bureau.All rights reserved.