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- 労働者死傷病報告の電子申請が義務化されました
労働者死傷病報告の電子申請が義務化されました
- 労働者死傷病報告の報告事項が改正され、電子申請が義務化されました(令和7年1月1日施行)
- 特設HPはこちらです(特設HPリンク)
- 〇 電子申請に当たっては、厚生労働省ポータルサイト「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」をご活用ください。
- 厚生労働省ポータルサイト「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」
- ● 詳しいご活用方法はこちらをご参照ください
- 帳票入力支援サービスを活用した労働者死傷病報告の電子申請方法について(令和7年1月1日から)[2.9MB][PDF形式:2.9MB]
- 〇 電子申請が困難な場合には、当分の間、書面による報告も可能です。
- ● 書面により報告する場合も、厚生労働省ポータルサイト「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」を活用して、書面が作成できます。
- ● また、様式のダウンロードを行い、内容を記載する場合、コード番号の記載が必要な項目については、厚生労働省ポータルサイト「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」を活用することにより、コード番号を確認できます。
- コードの記入にあたっての参考資料[PDF形式:1.9MB]
問い合わせ
この記事に関するお問い合わせ先
労働基準部 健康安全課
- TEL
- 083-995-0373