【照会先】

 山形労働局総務部総務課
  課   長 加藤 好浩
  総務企画官 門脇 啓一
   (代表電話) 023(624)8221

報道関係者各位

山形労働局 雇用調整助成金事務室職員の新型コロナウイルス感染症への感染について

 令和3年9月28日(火)、山形労働局 雇用調整助成金事務室(山形市香澄町三丁目4番5号。以下「助成金事務室」という。)の職員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。
 当該職員は、窓口業務には従事しておらず、9月17日(金)まで出勤し、発熱・咳等の症状はなく、終日マスクを装着して勤務していましたが、26日(日)に発熱し、27日(月)にPCR検査を受けて、28日(火)に感染が確認されたものです。
 助成金事務室では、保健所の助言の下、事務室内の必要な消毒措置を十分行った後、通常どおり開庁して、職員及び利用者の方への感染防止対策を講じた上で業務を行っております。
 保健所によると、職員及び利用者の方に濃厚接触者はいないとのことですが、健康に不安がある方につきましては、念のため最寄りの受診相談コールセンターやかかりつけ医、地域の相談窓口等までご連絡いただきますようお願いいたします。
 

報道発表資料(令和3年9月29日)(290KBPDFファイル)

その他関連情報

情報配信サービス

〒990-8567 山形市香澄町3丁目2番1号 山交ビル3階

Copyright(c)2000-2016 Yamagata Labor Bureau.All rights reserved.