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顧客等からの著しい迷惑行為(いわゆるカスタマーハラスメント)について
いわゆるカスタマーハラスメントの防止対策については、厚生労働省をはじめとして、「顧客等からの著しい迷惑行為の防止対策の推進に係る関係省庁連携会議」で議論を行うとともに対策を進めています。
企業向けマニュアル、リーフレット、ポスターも作成しておりますので、是非ご活用ください。
〇カスタマーハラスメント対策企業マニュアルはこちら
〇カスタマーハラスメント対策リーフレットはこちら
〇カスタマーハラスメント対策啓発ポスターはこちら↓
<2月25日版>
こちら
<3月8日追加版>
デザイン1(小売業)
デザイン2(飲食業)
デザイン3(運送業)
デザイン4(コールセンター)
任意のイラストを追加できるもの
山形労働局 雇用環境・均等室
TEL 023-624-8228
企業向けマニュアル、リーフレット、ポスターも作成しておりますので、是非ご活用ください。
〇カスタマーハラスメント対策企業マニュアルはこちら
〇カスタマーハラスメント対策リーフレットはこちら
〇カスタマーハラスメント対策啓発ポスターはこちら↓
<2月25日版>
こちら
<3月8日追加版>
デザイン1(小売業)
デザイン2(飲食業)
デザイン3(運送業)
デザイン4(コールセンター)
任意のイラストを追加できるもの
問い合わせ
TEL 023-624-8228