厚生労働省委託事業
カスタマーハラスメント対策企業向け研修会が開催されます!(参加無料)

 

―全国8都市にて開催うち2回はZoomによるオンライン開催となりますー

 近年、社会課題となっている「顧客等からの著しい迷惑行為」いわゆるカスタマーハラスメントを防止するため、厚生労働省において「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」がとりまとめられました(令和4年2月)。本マニュアルを活用し、下記の内容で研修を開催します。
 
         
    ハラスメントとは  
    カスタマーハラスメント対策の必要性  
    カスタマーハラスメント被害者(従業員)に対する相談体制の整備  
    顧客からの著しい迷惑行為に関する企業の取組  
    取引先企業とのトラブル  
    カスタマーハラスメント防止対策  
    事例研究  
         

申込み先

https://public.lec-jp.com/customerHarassment/

お問い合わせ先

株式会社東京リーガルマインド
担当:篠原、金原
電話03-5913-6085
E-mail:cj-harassment@lec.co.jp
受付時間:平日9:00~17:00


※「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」は山形労働局雇用環境・均等室 023-624-8228 にありますので、必要な場合ご連絡ください。

その他関連情報

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