職業相談・職業紹介・求人情報提供

職業相談
お仕事に関することであれば何でもご相談ください。
わからないことや迷っていることがあればお気軽にどうぞ。


職業紹介
ご希望の求人がありましたら求人事業所に紹介します。
ハローワークの職員が求人事業所に連絡を取り、紹介状をお渡しします。


求人情報検索
ハローワークの求人情報システムは、全国のハローワークで受理した求人をご覧いただくことができます。
マウス・キーボードを使用し、フリーワード検索などさまざまな条件で検索できます。
*パソコン・スマートフォンからインターネットを利用して求人情報の検索ができます。
 検索はこちら(ハローワークインターネットサービス)

マザーズコーナー
子育てと仕事の両立を目指す方のために、応募しやすい求人の情報提供や保育施設情報、子育て支援情報の提供を行っています。
お子様と一緒でも利用しやすいよう、相談窓口や求人検索システムの近 くにはキッズコーナーを備えています。


人材確保対策コーナー
ハローワーク和歌山2階紹介サービス第2部門「人材確保対策コーナー」では、医療・福祉・建設・警備・運輸分野のお仕事に関心がある方や経験はあるがブランクのある方などへの就職支援を行っています。


早期就職支援コーナー
雇用保険手続後、早期に再就職を希望される方に専任担当者が個別に相談やアドバイスを行い、早期就職を支援します。


正社員チャレンジコーナー
年齢が概ね35歳以上56歳以下の方で、過去1年間に正社員として雇用されていない方のうち、概ね直近5年間に正社員としての雇用期間が1年以下の方などの方を対象に支援を行っています。


セミナー
ハローワーク和歌山では以下のセミナーを開催しています。
書類選考対策や面接対策の「就職支援セミナー」
子育て中の方を対象とした「マザーズコーナーセミナー」
介護職を目指す方の「介護の就職セミナー」
セミナー開催予定表


就職フェア等の開催について (和歌山県経営者協会)
就職フェア等の合同企業説明会の開催スケジュールを知ることができます。(和歌山労働局委託事業を含む。)


各種相談会等
こころの相談会
若者サポートステーション出張相談
ナースのお仕事相談


ハローワーク和歌山の付属施設
付属施設においても職業相談・職業紹介・求人情報の提供を行っています。
・ ワークプラザ紀ノ川
・ ハローワークサロンほんまち
・ ワークプラザ河北(地域共同就職支援センター)
・ ワークサロン貴志川(紀の川市ふるさとハローワーク)




<問い合わせ先>
ハローワーク和歌山
TEL073-425-8609

その他関連情報

情報配信サービス

〒640-8581 和歌山市黒田二丁目3番3号 和歌山労働総合庁舎

Copyright(c)2000-2011 Wakayama Labor Bureau.All rights reserved.