オンライン職業相談

ご自宅にいながら、ハローワークの職業相談担当スタッフとオンラインでお仕事探しの相談ができます。
 

【ご利用いただける方】

以下のすべての条件にあてはまることが必要です。
◆オンラインによるお仕事探しに関する相談をご希望の方
なお、以下の項目のオンライン相談は受けられませんのでご了承ください。
・雇用保険に関するご相談
・職業訓練に関するご相談

◆ハローワークに求職登録済みの方(オンライン登録者を含む)
  ※初回の相談については登録不要です。
 ※「求職者マイページ」を開設しているとスムーズにご相談いただけます。

◆オンライン相談に必要なインターネット通信環境を準備できる方

◆別途定める「オンライン職業相談利用規約」に同意いただける方
  ※利用規約は、こちらをご確認ください。
    なお、予約申込を行った時点で、利用規約に同意されたものとします。


 

【ご利用方法】

◆「予約サイト」から、ご希望の相談日時等をご選択ください。

※1度に申込みできるのは1枠のみです。複数回の相談をご希望の場合は、相談終了後に次の枠を
お申込みください。

 ※具体的な相談内容がある場合は、申込みフォームの自由記入欄にその内容をご記入ください。
 ※予約後、登録されたメールアドレス宛に案内が届きます。案内が届かない場合は迷惑メールフォルダー内や受信制限のご確認をお願いします。

◆オンライン職業相談は「TeleOffice」を使用します。
  ※TeleOfficeの操作マニュアルはこちらをご確認ください。
なお、TeleOfficeの操作方法等についての説明は行っておりませんのでご了承ください。


【相談当日】※通信の安定性の点から、アプリをインストールしての利用を推奨いたします。
① 開始時間までに、招待メールに記載のリンクをクリック
② 「アプリ(インストールしていない場合はブラウザー)で会議に参加する」の「参加」をクリック
③ 「マイクおよびカメラのアクセスを求めています」と表示された場合は「許可」をクリック
※録画・録音は利用規約違反となるため禁止としています。

【予約サイト】

◆59歳以下の方は、こちら

◆60歳以上の方は、こちら

◆障害のある方は、こちら

◆マザーズは、こちら

 *マザーズとは、家事・育児・介護等との両立を希望する方、子育てが一段落したので今後の就職を考えたい
方等向けの相談コーナーです。

◆大学(院)・短大・専修学校等に在学中の方、卒業後3年以内の方は、こちら〔大阪新卒応援ハローワーク〕

◆35歳未満の方は、こちら〔大阪わかものハローワーク〕

◆外国人の方は、こちら〔大阪外国人雇用サービスセンター〕

 *日本国内に在留されている、就労資格を持つ外国人の方が対象です。
 *日本語での対応となります。通訳の同席はありません。
※障害のある方及びマザーズでの平日(毎週火曜・木曜)17時30分以降及び土曜日(第2・第4)のオンライン相談の実施については各担当部門まで直接お問い合わせください。(リーフレット参照)

 

【リーフレット】

 
 

ハローワーク梅田 〒530-0001 大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル16F

TEL : 06-6344-8609

Copyright(c) Osaka Labour Bureau. All rights reserved. 0うう