ホーム > ハローワーク一覧 > ハローワーク門真 > 門真 障害のある方のお仕事の相談・紹介       



  ハローワーク門真では、就職を希望される障害のある方(※)のために、お仕事に関する情報を提供したり、就職についての相談に応じるなど、専門の窓口で、きめ細かい支援体制を整えています。
 

(※)障害者手帳(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳)をお持ちの方などが、この窓口をご利用いただけます。 ご利用の際は、障害者手帳などをご持参ください。 現在、手帳を申請中の方のご利用も可能です。 また、相談内容によっては、主治医の診断書または意見書(ハローワークの様式)の提出をお願いする場合があります。
 

   

どのような仕事が向いているか分からない方には・・・
障害の状況やこれまでの経験等をお聞きしながらアドバイスをします。
職業能力や仕事の適性などを把握するために、必要に応じて専門機関による職業評価をご案内します。
就職のための必要な技能等を身に付けたい方には、障害の特性に応じた職業訓練をご案内します。


面接で自分のことをうまく説明できる自信がない方には・・・
求人に応募する際、配慮を必要とする内容などをハローワークから事業所へ説明します。
必要に応じてハローワーク職員等が、採用面接に同行します。

就職しても長続きできるかどうか心配な方には・・・
就職した後も、ハローワークや就労支援機関が電話や訪問を行い、継続的に支援します。
専門的な知識を持った援助者(ジョブコーチ)が、就職先を訪問し、職場に適応できるよう、様々な支援を行う制度を紹介します。

 
    
「障害のある方のための求人」が簡単に探せます! 下のボタンをタップしてください。
※ハローワークの 「求人検索パソコン」 と同じ求人が見れます。
※就業場所は、守口市、門真市、大東市、四條畷市 で設定しています。
★応募したい求人、または応募しようか相談したい求人があれば、早めにハローワークにお越しください。   応募にはハローワークの紹介状が必要です。
    
    


  
 

ハローワーク門真では、毎週第 1・2・3・4 火曜日の10時~12時まで手話通訳者を配置しています。(予約不要)


現在、面接会等の予定はありません。



    ☆お気軽にお問い合わせください。

   ハローワーク門真 専門援助部門(10番窓口) 
    TEL:06-6906-6831(部門コード:42#)

 

ハローワーク門真 〒571-0045 門真市殿島町6-4 守口門真商工会館 2F

TEL : 06-6906-6831

Copyright(c) Osaka Labour Bureau. All rights reserved.