高卒求人提出事業所と高校教諭の情報交換会を開催しました

令和4年7月7日(木)


 盛岡公共職業安定所と盛岡地域雇用開発協会では、7月7日(木)に「令和4年度 管内求人事業所と県内高等学校進路指導担当教師等との情報交換会」を、ホテルメトロポリタン盛岡本館にて開催しました。





今年度は管内求人事業所98社と岩手県内の高等学校36校の進路指導担当教師が参加し、進路指導に役立つ事業所の情報や生徒の動向など積極的な情報交換が行われていました。
参加者からは、「生徒の生の情報を聞くことができ役に立った」や「求人票に記載されていること以上の情報を得られた」という声が聞かれました。



  
盛岡公共職業安定所管内では、6月30日現在、619件、1,375人分の新規高等学校卒業者を対象とした求人が提出されています。今後、高校生は、応募開始となる9月5日まで、職場見学やインターンシップなど、夏休み等を利用し応募先を決定していきます。また、9月16日の選考開始に向けて、面接や筆記試験に向けた準備にも入っていきます。
 
新規高等学校卒業者を対象とした求人は引き続き受付しています。一人でも多く盛岡管内に就職が決まるように支援を行って参ります。

                         

                                                                      
  


            





                                          


 

その他関連情報

情報配信サービス

〒020-8522  盛岡市盛岡駅西通1丁目9番15号 盛岡第2合同庁舎

Copyright(c)2000-2011 Iwate Labour Bureau.All rights reserved.