子育てをしながら働きたいあなたを応援するコーナーです。

お子さま連れの方も安心してお仕事の相談ができますのでお気軽にお越しください。

また、仕事と家庭の両立を考えている方、再就職に対する不安がある方など

幅広い方々のサポートも行っています。ぜひご来所ください!

ご利用メニュー

●担当者制による職業相談

就職活動についての不安や疑問を伺ったうえで、おひとりおひとりのご事情に合わせた就職活動を一緒に考えて進めていきます。

担当者制では、再就職に向けた課題の整理から職業相談や職業紹介、求人情報の提供、応募書類の添削、面接の振り返りまで、トータルサポートします。

●求人情報の提供

求人票の仕事の内容、必要な経験・資格、託児施設の有無、応募状況などをご説明します。

また、ご希望の条件に合った求人が申し込まれたときは、情報提供(電話・郵便・求職者マイページなど)させていただくことも可能です。

●各種セミナーの開催・ご案内

仕事探しのポイント、ビジネスマナー、応募書類の書き方など、就職に係る疑問や問題点をわかりやすく解説し就職の可能性を高めていきます。

また、職業訓練、就職面接会の開催予定などをご案内します。

●各種情報の提供

保育施設、保育サービスなどをご案内します。子育ての悩みなどの相談先もご案内します。

また、職種別の求人・求職の状況、賃金の情報、希望する仕事の求人状況などをご説明します。

 

セミナー情報

 

 
  • 令和6年4月19日(金)マザーズコーナー求職活動準備セミナー     
  • 令和6年3月7日(木)マザーズ就職支援セミナー応募書類作成・面接対策 終了しました
  • 令和6年2月19日(月)第一印象で好感度UP!!メイクアップセミナー 終了しました
  • 令和6年2月2日(金)ビジネスマナー&面接時印象UPセミナー 終了しました

求人情報

下のボタンから「子育てと両立しやすい」管内求人一覧が見られます。

不明な点はお気軽にご相談ください。


下のボタンから「官公庁」管内求人一覧が見られます。

お問い合わせ

TEL 0138-88-1319(ダイヤルイン)
ご利用時間 8時30分~17時15分
(土日祝・年末年始はお休みとなります)
◆初めてのご利用の方は総合案内へお越しください。
◆ご利用の際、事前に電話予約をしていただくと、待ち時間少なくご利用できます。

SNSのご案内

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。