今年度の「働き方・休み方改善」ワークショップはオンラインでも開催しています!




日付
2021年9月7日
        
場所
福岡合同庁舎本館 共用第一会議室
        
記事
 今年度の「働き方・休み方改善」ワークショップは、参集型とオンライン型で開催しています。
コロナ禍で、参集型への参加が難しいと思われる介護福祉業の皆様が参加しやすいよう介護福祉業限定でも開催しています。
 テーマは、2つ。テーマA『ワーク・ライフ・バランスを実現するための働き方を考えよう』、テーマB『だれもが安心して働けるための特別休暇制度や多様な働き方を導入しよう』です。
 今回は、介護福祉業限定で、テーマAについて、意見交換を行い、さまざまな問題点や対策等の情報を共有しました。
 ワークショップに参加した感想として、        
・介護福祉業界での交流が少ない中で、悩み等が共有できて刺激になった。当社は、健康経営優良法人の認定を受けており、いろいろな取り組みを数値化して「見える化」していく。
・職員募集に際しては、アピールできるものをもっと”見える化”する工夫をしていきたい。新入社員に、入社した理由を聞くと「休みやすい」という声が多く、こうしたことをもっとPRしたいと考えている。
と言った声が寄せられた。 
        
 今後もテーマ別に、参集型とオンライン型で「働き方・休み方改善」ワークショップを開催します。毎回、「人事労務担当者としての悩みに共感できる」、「他社の取り組みが聞けて良かった」等の声をいただいております。
今年度はコロナ禍ということもあり、参加人数を絞って開催しておりますが、まだお席に余裕がある回もございます。お申込みをお待ちしております。




テーマAの資料に沿った説明の様子

その他関連情報

情報配信サービス

〒812-0013  福岡市博多区博多駅東2-11-1 福岡合同庁新館4~6F、本館1F

Copyright(c)2000-2014 Fukuoka Labor Bureau.All rights reserved.