マザーズハローワーク北九州「セミナー再開しました!(ビデオミニセミナー)」


※新型コロナウイルス感染防止のため、定員6名(事前予約制)で実施しています。
 
日時
令和3年10月5日(火)
 
場所
マザーズハローワーク北九州
 
タイトル
セミナー再開しました!(ビデオミニセミナー)~マザーズハローワーク北九州~
 

記事
8月20日に発出された緊急事態宣言の影響で就職支援セミナーの開催を中止していたところですが、宣言解除後、感染拡大防止に努めながらビデオミニセミナーを開催しました。
就職活動で必須となる応募書類の作成についてビデオで学び、ポイントを解説します。履歴書や職務経歴書を書く際に活用できる内容となっています。
参加者からは「相手がどのような所を見ているかを知って応募書類を書くことで、再就職につながりやすくなるということがわかりました。」、「再就職活動は初めてで、分からないことばかりだったので、説明が聞けて良かったです。」、「現在の履歴書の記入方法等、とても参考になりました。」などの声をいただいています。

マザーズハローワーク北九州では、このほかにも求職者の皆様の1日も早い就職を実現できるよう、さまざまなセミナーを開催しています。
受講中は6か月から3歳以下のお子様を対象とした保育士による一時保育サービスが利用できますので、お子様連れの方も安心して受講できます。
また、キッズコーナーも完備しており、求人情報の閲覧や職業相談でご来所された方のお子様の預かりも可能ですので、お気軽にご利用ください。
 
【セミナーで使用するテキスト】


マザーズハローワーク北九州で実施するセミナーはこちらからご確認ください。

その他関連情報

情報配信サービス

〒812-0013  福岡市博多区博多駅東2-11-1 福岡合同庁新館4~6F、本館1F

Copyright(c)2000-2014 Fukuoka Labor Bureau.All rights reserved.