外国人留学生等を対象とした「ミニ面接会」を開催しました。~福岡外国人雇用サービスセンター~


(会社概要の説明時の様子)


日時
2021年9月3日(金)及び6日(月)

場所
エルガーラオフィスビル12階 会議室

タイトル
外国人留学生等を対象とした「ミニ面接会」を開催しました。~福岡外国人雇用サービスセンター~


記事
福岡外国人雇用サービスセンターで、外国人留学生等を対象とした「ミニ面接会」を開催しました。
今回の「ミニ面接会」は、日本に留学し様々な知識・技能を学んでいる外国人留学生に対して、コロナ禍の影響によりアルバイト先を失い、生活が困窮している状況の改善を支援することを目的として実施しました。
この「ミニ面接会」での求人は、外国人の就労・実習を支援する機関における外国人対応の補助業務を行う職種となっており、「同じ境遇にある外国人の力になりたい」という20名を超える外国人留学生等からの応募がありました。
今後もコロナ禍における生活支援だけでなく、就職先が未内定となっている外国人留学生等の正社員就職支援を目的とした「ミニ面接会」の開催も予定しています。

また、福岡外国人雇用サービスセンターでは、これらの「ミニ面接会」にご参加いただける企業の募集を行っています。
ご希望がある場合は、ご参加にあたっての詳細についてご説明いたしますので、下記連絡先までお問い合わせください。
連絡先 092-716-8608




外国人雇用サービスセンターのホームページはこちらからご確認ください。
 

その他関連情報

情報配信サービス

〒812-0013  福岡市博多区博多駅東2-11-1 福岡合同庁新館4~6F、本館1F

Copyright(c)2000-2014 Fukuoka Labor Bureau.All rights reserved.