子育て中のお母さんのための就職準備セミナーを開催しました!~マザーズハローワーク北九州~


 ※新型コロナウイルス感染防止のため、定員4名(事前予約制)で実施しています。

日時
令和3年7月8日(木)
 
場所
マザーズハローワーク北九州
 
タイトル
子育て中のお母さんのための就職準備セミナーを開催しました!~マザーズハローワーク北九州~


記事
子育て中の女性を対象に、お母さんのための就職準備セミナーを開催しました。
育児と仕事の両立における課題解決について話し合ったり、これまでの経験の振り返りや、今後のキャリア形成について考えることを通して、再就職へのモチベーション向上、就職活動のノウハウ習得を目標としており、就職活動中・仕事を考え始めたママの「働きたい!」に沿った内容となっています。
参加者からは「ブランクがあり不安でしたが、今まで求職活動をされてきた方のお話も聞けて心強かったです。」、「お子さんがいる方々と一緒に参加して、自分だけが悩んでいるわけではないと思い、気が楽になりました。」、「一方的でなく受講者の事情も踏まえて話していただいた。」などの声をいただいています。
マザーズハローワーク北九州では、このほかにも求職者の皆様の1日も早い就職を実現できるよう、さまざまなセミナーを開催しています。
受講中は6か月から3歳以下のお子様を対象とした保育士による一時保育サービスが利用できますので、お子様連れの方も安心して受講できます。
また、キッズコーナーも完備して、求人情報の閲覧や職業相談でご来所された方のお子様の預かりも可能ですので、お気軽にご利用ください。

赤ちゃん連れの方に当施設を安心してご利用いただけるよう、授乳室がございます。個室になっており、椅子とベビーベッドを設置しております。使用中は施錠が可能ですので、安心して授乳やオムツ替えをできるようになっています。

マザーズハローワーク北九州で実施するセミナーはこちらからご確認ください。
 

その他関連情報

情報配信サービス

〒812-0013  福岡市博多区博多駅東2-11-1 福岡合同庁新館4~6F、本館1F

Copyright(c)2000-2014 Fukuoka Labour Bureau.All rights reserved.