仕事をお探しの方


 
ハローワークの求人へ応募する際は、ハローワークでの求職登録と、ハローワーク窓口で発行する紹介状が必要です。
※求職者マイページを開設されている方は、ハローワークからオンラインで紹介を受けられる「オンラインハローワーク紹介」や、ハローワークインターネットサービスで探した求人にハローワークを介さずに応募できる「オンライン自主応募」がご利用いただけます。
※面接終了後に紹介状を発行することはできませんので、ハローワークの求人に応募希望の際は、事前に紹介状をお受け取りください。
 


・求人を検索

 



求人の検索はここをクリック!


・オンラインで相談(事前予約制)

オンライン相談では自宅に居ながら、オンラインでハローワークの職員職業相談ができます。
在職中の方、子育て・介護等でハローワークに来所が難しい方でも自宅で相談が可能となりますので、ぜひご利用ください。


利用対象者※以下のすべてを満たす方
 
☑ハローワークへの求職登録(オンライン登録含む)が完了している方、又は求職登録をご希望の方

☑スマートフォン、パソコン等を所有し、オンライン相談等に必要な環境を準備できる方

☑「ハローワーク飯塚 オンライン職業相談等利用規約
(PDF:139KB)」を読み、内容に同意いただける
※オンライン職業相談の利用料は無料ですが、通信機器・通信料等の費用は利用者の負担となります。
 

障害者コーナーでは、あなたの障害の種類・病気の程度に応じて、その能力に合った職業に就き、安定してはたらいていけるように、障害・病気に配慮したきめ細やかな支援を行います。くわしくはハローワーク1階の障害者コーナー(9番窓口)までご相談ください。
※利用については身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方はご持参ください。相談内容によっては、主治医の診断書・意見書(ハローワーク様式)の提出をお願いする場合があります。
 

(PDF:421KB)

(PDF:60KB)


学生の方、学校中退または卒業後3年以内の方が対象の窓口です。
職業相談はもちろん、応募書類の添削や、面接の指導など様々な支援を行っていますので、就職活動で困ったことがあれば、気軽にご相談ください。

 

(PDF:102KB)


・各種専門窓口のご案内

早期就職のためのサポートを行っています。
担当者制によるマンツーマン支援により、応募書類の作り方から、面接対策のアドバイスまで、採用担当者目線でのアドバイスを行います。早期就職を目指す方であれば、どなたでもご利用いただけるコーナーです。
相談をご希望の方は、ハローワーク1階総合受付へお申し出ください。

早期就職支援コーナーのご案内 (PDF:162KB)


 
子育て中の方、これから子育てをお考えの方へ就職支援を行っています。
子育てと両立しやすい求人のご提案、就職支援セミナーのご案内など皆様の就職のためのサポートを行っています。
保育施設・育児支援サービスの情報提供や、お子様連れの方でも安心してご相談できるよう、キッズコーナーのご用意もございますので是非ご利用ください。

マザーズコーナーのご案内 (PDF:297KB)



シニア世代(55歳以上の方を対象とし、特に65歳以上の方を重点的に支援)の方の就職支援を行っています。応募書類の作り方・面接対策のアドバイスや求職活動の方法に関してシニア世代の方に適したサポートを行っています。
他にもセミナーや関係各機関の相談窓口について情報提供を行っています。

生涯現役支援窓口のご案内 (PDF:109KB)



「介護・医療・保育・建設・警備・運輸」の分野については、人材が不足しています。ハローワーク飯塚では、これらの分野の専門窓口として「人材確保就職支援コーナー」を設け、企業と求職者のマッチングを進めています。
このコーナーには、当該分野で勤務経験のあるスタッフもおり、仕事の紹介はもちろん、必要な資格などについてもご相談を受け付けています。会社説明会やミニ面接会なども実施していますので、経験がある方はもちろん、未経験だけれど検討しているという方も歓迎しております。

人材確保・就職支援コーナーのご案内 (PDF:102KB)
就職イベント情報(福祉・建設・警備・運輸)はこちらから



公的職業訓練とは仕事をお探しの方を対象に就職にあたって必要なスキルの習得や資格の取得ができる無料の職業訓練制度です。
支給要件を満たす場合は、訓練受講中の雇用保険延長給付やその他の手当を受給できます。
詳しくはハローワーク1階職業訓練窓口(7番窓口)でご相談ください。※テキスト代や検定料等は自己負担となります

 
↓↓公的職業訓練の受講を希望している方へ↓↓

  

 

その他関連情報

情報配信サービス

〒812-0013  福岡市博多区博多駅東2-11-1 福岡合同庁新館4~6F、本館1F

Copyright(c)2000-2014 Fukuoka Labour Bureau.All rights reserved.