「しごと再スタートセミナー」を開催! ~ マザーズハローワーク天神 ~



日時
2021年6月3日(木)

場所
マザーズハローワーク天神 会議室

タイトル
「しごと再スタートセミナー」を開催! ~ マザーズハローワーク天神 ~

記事
再就職を目指すにあたって、ハローワーク窓口利用のポイント説明に加えて、仕事のブランクがある方、子育てや介護との両立を目指す方が座談会形式でお互いの気持ちを伝え合うことで気持ちの整理や不安の解消に取り組みます。
参加者からは「皆さんの話を聞いて前向きになれました」「自分の課題に向けて取り組む勇気をもらえた」「ハローワークの窓口で相談するのはやっぱり勇気がいるが、説明を受けて、相談員の方が寄り添って話を聞いてくれるとわかって安心しました」など、前向きな感想も多く、高い評価を頂いています。
 
マザーズハローワーク天神では、フロア内にキッズルームを設け、受講中や相談中の“ママ”に代わって、安全サポートスタッフ(保育士)がお子様を見守りますので、お子様連れでも安心してご利用頂けます。
また、「子育て応援求人」や「託児所あり求人」を掲載しており、子育てしながら働きたい方への支援を行っています。ぜひ、ご利用ください。


<座談会の様子>


<セミナーで使用するテキスト>


<子育て応援求人情報>



マザーズハローワーク天神で実施するセミナーはこちらからご確認ください。

その他関連情報

情報配信サービス

〒812-0013  福岡市博多区博多駅東2-11-1 福岡合同庁新館4~6F、本館1F

Copyright(c)2000-2014 Fukuoka Labour Bureau.All rights reserved.