「面接の準備セミナー」を開催! ~マザーズハローワーク天神~



日時
2021年5月27日(木)

場所
マザーズハローワーク天神 会議室

タイトル
「面接の準備セミナー」を開催! ~ マザーズハローワーク天神 ~

記事
マザーズハローワーク天神では、面接時の受け答えに関するポイントに加え、「面接に行くときの服装は?」、「メイクはこれでいいのかしら?」といった女性ならではのご相談に対応したセミナーを開催しています。このセミナーでは、入退室の練習に始まり、本番さながらのリハーサル(模擬面接)も実施し、これら一連の流れを録画映像で一緒に振り返り学んでいきます。
参加者からは「自分の姿を客観的に見る機会はなかったのでビデオの振り返りは本当に参考になった」「色々な方々と関わる機会を設けていただいてためになった」「想定問答を個別で相談したい」など、前向きな感想も数多く寄せられ、高い評価を頂いています。

マザーズハローワーク天神のフロア内にはキッズルームを設け、受講中や相談中の“ママ”に代わって、安全サポートスタッフ(保育士)がお子様を見守りますので、お子様連れでも安心してご利用頂けます。
また、子育てしながら働きたいという方はもとより、多くの女性の方の就職に関する様々なご相談にお応えし、支援を行っています。ぜひ、ご利用ください。





マザーズハローワーク天神で実施するセミナーはこちらからご確認ください。

その他関連情報

情報配信サービス

〒812-0013  福岡市博多区博多駅東2-11-1 福岡合同庁新館4~6F、本館1F

Copyright(c)2000-2014 Fukuoka Labour Bureau.All rights reserved.