画面は自動的に最新情報へ更新されませんので、更新する際は画面上部の図2.png(更新アイコン)をクリックするか、または「F 5」を押してしてください。 
ニュース&トピックス各種法令・制度・手続き事例・統計情報窓口案内労働局について
ホーム > 各種法令・制度・手続 > 安全衛生関係 > 安全関係 > 四国4県の労働局が【Safe Work】を合い言葉にロゴマークを共有し労働災害の撲滅をめざします!
各種法令・制度・手続き

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

四国4県の労働局が【Safe Work】を合い言葉にロゴマークを共有し労働災害の撲滅をめざします!

  愛媛労働局(局長:天野(あまの)(たかし))、徳島労働局(局長:飯野(いいの)(ひろ)(ひと))、香川労働局(局長:藤永(ふじなが)芳樹(よしき))、高知労働局(局長:伊津野信之(いづののぶゆき))では、第12次労働災害防止計画の目標である「誰もが安心して健康に働くことができる社会」を実現するため、統一したロゴマーク(注)を定め、労働災害の防止に向けた気運の向上を図るとともに各労働局が策定した労働災害防止推進計画の取組を強力に推進します。

  各事業場におかれましては、ロゴマークを「労働災害防止活動の推進」、「事業場内外の安全意識の高揚」などの取組に積極的に活用していただくようお願いします。
(ロゴマーク及びロゴマーク使用取扱規程は各労働局のホームページから無償でダウンロードできます。)

 

 

共有ロゴマーク

 allshikoku.jpg

 

 

(注):ロゴマークは、首都圏4労働局(埼玉、千葉、東京、神奈川)が使用しているものと同じデザインです。「Safe Work」は、「労働災害を防止し『安全・安心』な職場を実現する」との意思を示すもので、国連の専門機関であるILO(国際労働機関)においても使用されるフレーズで、「K」の文字は、安全確認のための指差し呼称をする人物を模したものとしています。背景は「未来への架け橋」を虹をイメージしてデザインしたものです。

 

 

 ※ロゴマーク使用取扱規定(4KB; PDFファイル)

 

 

ダウンロード

 

 

  

 

    この記事に関するお問い合わせ先

    愛媛労働局労働基準部健康安全課  TEL : 089-935-5204 

 

愛媛労働局 〒790-8538 松山市若草町4-3 松山若草合同庁舎5階、6階

Copyright(c)2000-2011 Ehime Labor Bureau.All rights reserved.