画面は自動的に最新情報へ更新されませんので、更新する際は画面上部の図2.png(更新アイコン)をクリックするか、または「F 5」を押してしてください。 
ニュース&トピックス各種法令・制度・手続き事例・統計情報窓口案内労働局について
ホーム > 新着情報一覧 > 平成30年6月28日にイクボス宣言を実施しました!!
新着情報一覧

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

 平成30年6月28日にイクボス宣言を実施しました!!

 平成29年3月28日に働き方改革実現会議により決定された「働き方改革実行計画」において、男性の育児等への参加の促進を図ることとされており、部下や同僚の育児等に配慮・理解のある上司を増やすために『イクボス宣言』を広めることとされていることから、愛媛労働局では平成30年6月28日に『イクボス宣言』を実施しました。

  


                             ☆イクボス宣言  

           我々は、部下の育児・介護・WLBを応援するため、以下の事項を約束します。
             1.私は、仕事を効率的に終わらせ早く帰る部下を評価します。
             2.私は、土日、定時以降には、仕事の依頼をしません。
             3.私は無駄に残らず、率先して早く帰ります。
             4.「え、男なのに育休?」などとは絶対に思いません。
             5.私は、部下のどんな相談にも応じます。

 

 
                          

 

愛媛労働局 〒790-8538 松山市若草町4-3 松山若草合同庁舎5階、6階

Copyright(c)2000-2011 Ehime Labor Bureau.All rights reserved.