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事業主・社会保険労務士の皆様へ「電子申請を始めませんか?」~電子申請のメリットや準備等の案内~

 事業主・社会保険労務士の皆様へ

 平成28年10月1日からあいち雇用保険電子申請事務センターを設置します。

 

この機会に電子申請を始めませんか?

 電子申請とは、ハローワークの窓口で受け付けている申請・届出などをパソコンからインターネットを利用してオンラインにより行うことです。
 電子政府の総合窓口「e‐Gov」から厚生労働省のほとんどの手続きについて申請・届出が可能であり、雇用保険の各種手続きがいつでも安心・便利に利用できます。
 また、より多くの皆様に利用していただけるよう、様々な見直しがされ利用しやすくなりました。


※「e‐Gov」とは、総務省がインターネット上で運営する行政サービスの総合窓口です。

 

 ご案内はこちら(278KB; PDFファイル) 

この記事に関するお問い合わせ先

職業安定課 あいち雇用保険電子申請事務センター TEL:052-688-5559 

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